1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫と散歩^^;
- 2010/07/03(Sat) -
100703☆a00
ウチの猫で「カイ」ですが、犬のように紐付きでつながれて飼ってます。けっこう外が好きなようで。

100703☆a01 100703☆a02 100703☆a03
左:日がな外でゴロニャン・・・としておりますが、突然散歩に出る場合が^^;
中:気分屋なので、いつ散歩に出るかわからないのですが。
右:だいたい2~300m半径がなわばりらしく、定期パトロールするようです。

100703☆a04 100703☆a05 100703☆a06
左:猫も犬のようにけっこう匂いを嗅いだりします。他の猫の匂いが気になるようで・・・。
中:突然止まって動かなくなることも、しばしばあり。
右:家に戻っても庭先でくつろいでいることも多いのです。

100703☆a07 100703☆a08 100703☆a09
左:さて、本題の方ですが、穴径が小さめらしいので、φ4mmのドリルで、若干もんでやります。
中:今度はスムーズにタッピングしてネジ込みできました。これがはずれると危険なので、ネジロックでも塗っておきましょう。
右:こんなプラ製品がなかなかみつからない。単純にベルトのバックルのようなものですけど。

100703☆a10 100703☆a11 100703☆a12
左:地上にいる時だけ、ユニットがフィットすればよいベルトですが、同じ25ミリがあれば、ついでにこれも更新してしまいます。
中:リベット付近のベルトも劣化してますからね。リベットごと交換です。
右:そういう訳でホームセンターに行きましたら、スプリング各種ありました。次回これも寸法をメモして、更新できる箇所のパーツは随時交換してしまいましょう。
この記事のURL | ペットなど | CM(0) | ▲ top
<<日進の味仙で台湾ラーメン | メイン | エンジンちゃん試運転・・・の巻>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
