1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャーハンのうま屋
- 2010/06/26(Sat) -
100626☆b01
特製とんこく味ラーメンうま屋に来ました。なぜかチャーハンが好評とか。

100626☆b02 100626☆b03 100626☆b04
左:メニューはシンプル。ラーメンスープはとんこつ味のみ。
中:味はくどくなく、あっさりめのとんこつ味です。この手でないと、名古屋地区では生き残れません。
右:九条ネギはサービスで大量にかけてもよし。

100626☆b05 100626☆b06 100626☆b07
左:麺は中太で、からみもよく、肉もメンマもよくあってます。ただし醤油・味噌あじナシで生き残れるのかな。
中:チャーハンは細かく切ったチャーシュー入りで、この味は絶品。ちょっと濃い目の味が後を引きます。
右:チャーハンについてくるスープは、ラーメンスープと同一でありました。出来れば胡椒の効いたコンソメ味の澄まし汁が飲みたい気分。

100626☆b08 100626☆b09 100626☆b10
左:お昼ごはんに家族で行ったわけですな。こういう場合、バラバラの注文をして、いろいろ味わう方がわかるところ。今回餃子を頼まなかったのは失敗。
中:やはりとんこつ味は基本なじみません。醤油・味噌があって、特別メニューでとんこつでないと。九州とは味覚が逆転しております。
右:変わった薬味では、辛子大蒜・・・といって、とても辛いスパイスがありますが、ほどほどにしないと辛くて食べられなくなります。
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
<<名古屋はやっぱり味噌煮込み | メイン | ようやく開封^^;>>
コメント
2時間も有れば
多分 安曇野・・・・
きっと 安曇野・・・

長野と名古屋 近いよね~

私のの現着・・12時の予定・・着いたら ご飯!!
2010/06/26 20:30  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

ボロ車では・・・
きんちゃん、どうもです^^。
皆さん安曇野に集合しているようで。ボロ軽だと3時間はかかるかも。
あいにく今日は親戚廻りの日にて、ご無礼します。
また良い機会に。
2010/06/27 06:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、どうも~!v-291

ラーメンに半チャーにスープ、たくさん食べましたね!!v-21
高知ではなぜか、豚骨スープはあまり流行りません。
まぁまぁの味でも、なかなか客が...。v-36

以前ブログで紹介した熊本ラーメンも、この前通ったら違う店になっていました。v-356
2010/06/27 13:52  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

地元になじむかどうか・・・
Marcyさん、そうなんですよ^^;
九州では、当然デフォルトのとんこつ味が、他の地方では通用しません。
名古屋は昔から味に関してはかたくなな所がありまして、トンコツ専門店はどこも敗退の様子。
味は良いのですが、やはり食べなれた味が大事・・・ってトコですかね。
トンコツ味と言って良いのか微妙でありますが、すがきやラーメンだけはなぜかウケがいいのです。
やはり値段が安いこと・・・なんでしょうね。
2010/06/27 15:57  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
