1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お元気な姿をいま一度
- 2010/06/09(Wed) -
メンバーと
国内のパラモーターにおいては、2週連続で悲惨な事故が起こってしまった。いずれもよく知っている先輩で、誠に残念至極な事である。
元気な時の画像を掲載するのが、良い事なのかどうか・・・不適切な事であれば、即座に削除する体制ゆえ、ご一報いただきたく思います。

100609☆a01 100609☆a02 100609☆a03
左:この特徴のあるユニットシステムであるが、墜落時もこのエンジンで飛んでいたものと思われる。
中:今回もこの組み合わせで飛行していたと思われるが、現場のメンバーによるとキャノピー側の問題が主因と聞いている。
右:離陸時に、後方の一輪車でサポートをするシステムを利用していた。しかしこれらは離着陸時しか影響はない。

100609☆a04 100609☆a05 100609☆a06
左:このようなサポートシステムで飛んでいたフライヤーは、他ではまず見た事がない貴重な存在であったのだ。
中:お住まいは東京都内であるが、わざわざ埼玉県の利根川エリアまで飛びに来ていたのであった。
右:元々プロのカメラマンで、退職されてからも飛行記録を提供され続けた。
また、国内のみならず海外にも拠点を築き、機材を送付しタンデムフライトやスクールを展開していた。
こうした貴重な人材が失われるのは、フライヤーとして大きな痛手であり、まことに深い悲しみを覚えるところである。
今後、このような事故は起こさないよう残されたフライヤーは注意する事、未然に防ぐ対策案を各エリアでは考える必要があるのではないかと思うところではある。


冬場にこの機材で離陸する様子を記録していた。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
<<リニモの動画 | メイン | トヨタ王国にゆるぎなし^^>>
コメント
何とも・・
横書きの立て読みと言う告知・・
誰か気が付いたかな~ 
誘われたけど 
とてもじゃないが行けない
多分忘れた頃に
お空で会えるかと思う
だって通り道だし・
2010/06/09 22:51  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top


パンダさん
 ありがとうございます。
2010/06/09 23:05  | URL | 赤鷲 #KsPDQ/Wk[ 編集] |  ▲ top

事故の原因究明が大事
Yさんとは一度だけ利根川河川敷のエリアで一緒に飛んだことがあります。賢そうな方で海外での美しいフライト映像も見せてくれたことを思い出します。非常に残念です。
掲載写真を見るとYさんのキャノピーはAIRWAVEですかね。クローズド・エアーインテックは、スパイラルが起きると回復不能に陥る危険性があると、確かパラワールドかなんかで海外の専門家が指摘したのを記憶しています。
パンダさんも知っているあの方も、同じキャノピーで墜落しています。(地上に激突寸前で助かりましたが)
今回も多分そうなると思いますが、どこのエリアでも事故は起こります。しかし大概が原因の究明も報告もないまま過去の出来事として葬られてしまうのが残念でなりません。
2010/06/09 23:09  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

しばし途方に暮れる・・・
きんちゃん、立て読み了解です。
残ったフライヤーの安全を、お空の上から見守ってくださる・・・と思えば。

赤鷲さん、どうもです。
なかなか国内で一緒に飛んだ機会が少なくて、写真のバラエティはさほどでもなかった訳です。
せめてものはなむけになれば・・・という願いです。

謙信さん、確かに原因究明は大切です。
現場に居合わせたメンバーも、終始見ていた訳でもないので、本当の原因がつかめずにいます。
ただし機材の確認は当然できたと思われます。もちろん警察と一緒に検分したところでしょう。
目撃証言を合わせると、スパイラルのようにきりもみ状態で墜落・・・という話です。
自分も同様の落ち方をして、偶然助かってしまった訳ですが、途中上空で意識が切れてしまい最終的な落下地点と、体勢が不明のままです。
当事者でもこんな事ですから、なかなか本当の原因が究明できずにあるのかもしれませんね。
2010/06/10 08:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

残念です
Yさん何度かお会いして話した事も有、関宿に来た事も有りでまさかあの人?と・・・
とても気さくな感じの人だった印象が強く以前から知り合いだったような感じでしたね、とても残念で仕方ないです。
2010/06/10 09:03  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

マイペースなフライヤーでした
skyさん、どうもです。
はるばる遠くから来ていても、エリアについてもゆったり構え。
皆さんが飛んでからボチボチ・・・ってタイプのマイペースなフライヤーでしたね。
素朴で自慢もしないけど、うち解けるとトコトン面白い・・・って感じでした。
もう、この週末においては事故の連鎖だけは断ち切りたい気持ちであります。
2010/06/10 17:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
