1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引越し移動の巻^^
- 2010/05/23(Sun) -
100522☆a00
きのう土曜日に、愛媛のアパートから愛知県の自宅に引越ししました。愛媛で最初に飛んだ川原津の海岸を眺めてさようならです。

100522☆a01 100522☆a02 100522☆a03
左:本当を言うと、休暇村の瀬戸内東予でひとっ風呂浴びたかったのですが、日帰りの入浴時間が合わず断念。海が見えてよさそうなお風呂なんですけどねぇ。
中:さて、今回はあえて今治を北上し「しまなみ海道」を経由して帰宅します。段ボール類は全てクロネコヤマトにお願いしました。
右:道路は空いている。「しまなみ海道」の文字がきれた。古いデジカメなので、シャッターを押してから実際に撮影するまで、随分時間がかかってしまうのだ。

100522☆a04 100522☆a05 100522☆a06
左:来島海峡第3大橋という、見事な吊橋形式。橋上は交互通行だが通行車両が少ないので余裕である。
中:島民専用の出入り口が設けてある。どの島にも人々が生活しているのだ。
右:もちろん一般通行車用の出入り口もある。時間さえあれば各島に降りて景色を堪能し、また美味しい海の幸を味わいたいものだ。

100522☆a07 100522☆a08 100522☆a09
左:多々良大橋という斜張橋にさしかかる。きょうは風もなく高速走行は最上である。雲っていて若干涼しいのも有難い。
中:各島ごとに、様々な風景があり、景色も文化も違っているのだ・・・と想像するのみ。
右:時間さえあれば各島でゆっくりしたいものだ。港あり浜辺ありで各々違いがある。これぞしまなみ。

100522☆a10 100522☆a11 100522☆a12
左:大三島から生口島に渡る。また斜張橋だが、ストランドワイヤーの傾斜加減がこれまた特徴がある。
中:因島にわたります。吊橋形式だが、主塔の中間にゴンドラがぶら下がっているような。
右:人が乗って何か作業しているようですね。慣れた人でも風が吹いたらさぞ恐いことでしょう。

100522☆a13 100522☆a14 100522☆a15
左:向島にわたります。中央の斜張橋形式で、片側2車線という、リッチな橋であります。側道のある橋は歩行者や自転車が渡れるようになっており、観光客らがおりました。
中:さて、ここで間違いなく岡山方面に向かうのです。
右:ところがです。福山市内で一旦高速を降りる訳ですが、ここでミスった。仕方なく福山東まで一般道。できれば笠岡や牛窓エリアに寄って、この最高の大気の中を見学したかったのに。

100522☆a16 100522☆a17 100522☆a18
左:山陽自動車道に乗り、吉備SAにて。不慣れな場合は高速移動が一番。
中:三木インターも早いので通過。本来はどこかで一泊する予定だったが、この際ドンドン進めであります。
右:と思えば神戸で渋滞に引っかかる。もうこうなったら遅くなっても名古屋を目指す。
結局家に着いたのが、21時まわっていましたが、愛媛から愛知まで7~8時間で着いてしまった。ま、これなら上等と致しましょう。何せ日曜のお天気がイマイチなのでゆっくりのんびりせず、タッタカ駆け足で帰った次第であります。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(4) | ▲ top
<<こんな日は動画でどうかな? | メイン | 東予港にもフェリーあり>>
コメント

こんにちは 
車の運転も大丈夫なんですね。メキメキ元気になられて良かったです。 
この橋♪先日の旅行で 見ました みました♪
運転しながら パシャリと..。
危ないじょー。(*^_-)-☆
2010/05/23 17:39  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

楽しい橋です
ゆみりんさん、どうもです^^。
時間さえあれば、各島でゆっくりしたいところです。
きっとおいしい魚もいっぱいですし、何より風景が最高ですね^^。
2010/05/24 07:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、しばらく自宅療養ですか!?v-219

早く完治して、また飛び回ることが出来るように祈っています!!v-421
無理しないで、お大事にね♪v-344
2010/05/24 14:35  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

ゆるい生活^^
Marcyさん、どうもです^^。
こんなにゆっくり自宅でくつろぐなんて、本当に学生の夏休み以来のことでしょう。
あと体がしゃっきり動けば何でもできます。
それでも療養は5月いっぱいを目処としたいですね。
2010/05/24 14:54  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
