1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オイラもたまには学校に行きます
- 2010/05/17(Mon) -
100517☆a00
本日はリハビリを兼ね、久々に大学に行ってみる。当然必要書類を貰うのが主眼であった。
在学当時は工業系の単科大学であって、野郎だらけの殺風景なキャンパスであった。
今では総合大学になり、スカート姿の女学生も闊歩しており、まるで見違えるように華やかな風景であった。

100517☆a01 100517☆a02 100517☆a03
左:自宅から例の愛知環状鉄道に乗る。これが有るか無いかで便利さが格段と違うのである。
中:中京地区のデジタル電波を担う「せとデジタルタワー」を眺めながらのんびり列車で。
右:JR中央西線の神領駅。ここも駅が綺麗になっている。

100517☆a04 100517☆a05 100517☆a06
左:明るいペデストリアンデッキを歩いて、何とスクールバスに乗ればすぐ到着。何と進化しているではないか。
中:神領電車基地には、たくさんの車両が整備・清掃されている。きょうは小牧空港の自衛隊機が盛んに練習飛行をしている。
右:卒業証明書を貰って振込みをし、速達で送るだけ。学内に郵便局もあり便利なこと。昼飯も学食です。何と390円でボリューム満点のきしめん定食。麺の量も普通の1.5玉もあり、充分だ。
他の地区なら「うどん定食」なんでしょうけど、名古屋はこの出汁の旨さが独特で病みつきになるのだ。
ここ以外に、何と学内にマクドナルドやカフェ、売店など多数あり、いつのまにかお洒落なキャンパスに変身していたのだ。誠にうらやましい環境となっていた。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(4) | ▲ top
<<国際宇宙ステーション(ISS)を見よう | メイン | たまには息抜きで・・・^^>>
コメント
なな何と!
38歳にして復学ですか?????

聴講講座は何でしょう~

私は、この際に整理整頓して日本全国露天風呂MPGの旅に出たいな~
2010/05/17 18:39  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

この場をお借りして
コブラさ~ん聞いた、大丈夫かいな~!?
パンダさんも連れて温泉治療ってのもいいかも!!

パンダさんも順調そうで無理しないでよ~!!
2010/05/17 20:13  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

この場をお借りして2
スカイさんありがとうございます~順調に回復中です。

パンダさんが勘当されたら温泉MPG行脚も良いかも!
(優しい奥さん・娘さんいるから、そんな事ないね~)
2010/05/17 20:25  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

格段の進化なりー^^
コブラ体調、体の調子はどうでしょう?
しばらくは隊長よりも体調かな?
それはそうと、女子大生のいるキャンパスは雰囲気が違う。
今回の専攻科目は、航空力学と失速回復理論を希望したいです。おいらが体験講師に就任しようかな?

skyさん、どうもです。
今回は、四国の病院まで、女房に娘、実家の父・母、それに義父まで来て頂きました。
そうれにしても、女房の献身的な働きには、正直ビックリ。
こんな状況でも「もう飛ぶな」とは言わないのはさすがです。
とっくにあきらめきっている・・・というのが本音でしょうけど^^;
2010/05/18 08:52  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
