1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怪盗ビンらディん発見す!の巻
- 2010/04/29(Thu) -
100429☆a00
ほの暗くなる愛媛山中、突然前を阻む怪しい人影。すゎ山賊か?いやヒッチハイクだ。乗せてみたらフランス人のマシューという好青年。日本が好きでこの1~2年。何と歩いて四国を廻りお遍路さんをしているのだ。

100429☆a01 100429☆a02 100429☆a03
きょうは何と仕事だったのだ。ようやく夕刻ガソリン補給に。GS店主に「石鎚山はどれ?」と問えば、目の前の山だという。気流が荒れて大変らしい。例のNHKシルクロードのYNOさんも来ていたらしい。
それならば、ロープウェイ乗り場まで下見に行く。ところがどっこい、ここから20km以上あったのだ。
途中黒瀬ダムを越え、加茂川上流へ。

100429☆a04 100429☆a05 100429☆a06
しかしとんでもない山の中である。19時までは明るいはず・・・と踏んだがあっという間に暗くなってきた^^;
途中の岩をくりぬいた場所を3つも4つも関所くぐり。

100429☆a07 100429☆a08 100429☆a09
川のせせらぎも大音響。マイナスイオンを浴びながら進むと、ようやくあったのがロープウェイ乗り場・・・予想以上に遠かったのだ。
帰り道にフランス人マシューに会う。日本人が忘れた日本の心を持ったガイジンさんである。神社仏閣大好き。日本語もわかる。漢字も書ける・・・となかなかの勉強家でもあった。
きょうのお宿もお寺らしい。この先高松方面のお寺を訪問する・・・という事。この先の幸いを祈るところである。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(2) | ▲ top
<<アジア大会デモフライト(予告) | メイン | お魚天国の謎^^>>
コメント
機動力
ツーショット二人とも小麦色!元気ですね。
EOAで本日ニューコブラユニット初飛びできました~
ムービーストック中~DVD後日期待くだされ。

2010/04/29 21:56  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

四国ならでは
コブラ隊長、コブラ号初飛びおめでとうございます。
 さて、お遍路さんをピックアップするなんて、四国ならでは・・・の体験ですね。
 しかしオール徒歩で、お寺に泊まりで・・・なんてなかなか出来るもんじゃありません。たいしたタマゲタ^^;
2010/04/30 03:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
