1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お魚天国の謎^^
- 2010/04/26(Mon) -
100426☆a00
なぜか店内に大漁旗が飾られたスーパー。お魚の種類が多いし、随分安いのだ。

100426☆a01 100426☆a02 100426☆a03
石蟹2ハイで398円なら、1パイ200円、更に2割引だし。
シャコも8匹見当ははいってますよね。
これがわからない魚ノークリの湯引き。でも美味しそう。ポン酢にもみじおろしなど。

100426☆a04 100426☆a05 100426☆a06
さすがにトラフグは下関。しかし2匹はいって一匹400円程度とは恐れ入った。もちろん刺身か鍋で。
これがなごやふぐになれば、一匹百円程度で。味はほとんどわからない。から揚げなど。
オコゼは背びれカット済み。から揚げがいいね。熱々にポン酢をたらして。

100426☆a07 100426☆a08 100426☆a09
カンパチもかまなれば、半額の140円でOK。煮付けで。
あなごも一匹300円程度。やはり煮あなごがいいけど、塩焼きに山葵醤油もあり。
スズキはどこにでもあり。2切れはいって、1切れあたり100円の計算。

100426☆a10 100426☆a11 100426☆a12
ホウボウも一切れ100円程度。照り焼きがいいかな。
ひらめのあら・・・ってたまご付きですから。吸い物にいれたらいいかも。よいダシがでます。
こち・・・ってどうでしょう。淡白な感じかな。

100426☆a13 100426☆a14 100426☆a15
赤エイ・・・塩焼きか煮つけ。
こんしょうかれ・・・目の前の漁港にあがった奴です。一匹60円見当。タマゴ持ちで、煮付けが美味い。
出た~「えそ」・・・通常は蒲鉾・竹輪など、練り製品の材料ですが、新鮮なものだけ食べられる。普通は市場に出ない。

100426☆a16 100426☆a17 100426☆a18
ほご・・・は初見ですね。から揚げなら、全部バリバリ食べられそう。
あとは魚を全部入れました・・・ってことでしょうか。
はぎを薄造りにすると、ふぐみたいになる・・・って言いますが、ふぐ自体が超安いので、ふぐを食べたほうがいい。

100426☆a19 100426☆a20 100426☆a21
めばるはどこにでもあるでしょう。
いわしは一匹10円見当になってしまいます。新鮮なうちに刺身でもいけます。塩焼き・フライで。レモンを添えて。
さて、大漁旗の秘密は、定期的に朝市があるようです。トロ箱500円~千円みたいな浜値です^^。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
<<怪盗ビンらディん発見す!の巻 | メイン | 今治ルート海を飛ぶ・・・の巻^^>>
コメント

おはようございます。新鮮ピチピチお魚が豊富ですね♪フグさんもお手軽に頂けるなんて良いなー♪
(*^~^*)ノ
2010/04/29 10:46  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

もと値は結構お安いのだ
ゆみりんさん、どうもです^^。
 そうなんですよ。ふぐは高い・・・というのはどうもイメージ先行で、高ければ高級・・・といったおかしな価値観で、料亭が価格設定したんじゃないかと・・・。
 だから地元では、お値打ちに食べられる店があったりします。
2010/04/30 03:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
