1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重信川でフライトぉ^^
- 2010/04/24(Sat) -
100424☆a00
久々のお天気。本日は松山市にある重信川エリアを訪問。

100424☆a01 100424☆a02 100424☆a03
左:毎日毎日雨だったので、こんなお天気は大歓迎。
中:松山に向かう途中に、鉄製の巨大な折鶴が^^;
右:重信川エリアは、橋をはさんで上流側には公園やトイレなど充実。

100424☆a04 100424☆a05 100424☆a06
左:DKビート改とミニプレLでは、倍半分も大きさが違うのだ^^;
中:それにしても、このチビ助で、よく器用に飛んでますよね^^。
右:実はエンジンブロックはマイクロ用で、田中製とはまた別物なのだ。ペラはDKビート用で。

100424☆a07 100424☆a08 100424☆a09
左:エアクリーナは金物。なんと茶漉しがピッタリはまったのだ^^;
中:よく見えるように巨大吹流しをセットしますのだ。
右:昼飯を持ってこなかったら、こんな巨大な稲荷ずしをMysiさんに頂いたのだ。Hirswさんも、10年来のご無沙汰でしたが、お元気そうで何より。いずれも愛媛スカイのメンバー。

100424☆a10 100424☆a11 100424☆a12
左:中身は野菜やらゴマやらがはいって、これ1個で充分でした。
中:さて、切れ込みの深い不思議なペラ。なぜこんなにたくさん穴が開いているのかな?
右:正解は、4枚ペラなのでした。バランスと振動のチェックをしております。




とりあえず単体で、どんな感じかテスト中。


それから4枚セットして、テストなのだ。

100424☆a13 100424☆a14 100424☆a15
左:これの始動が、なかなかクセがあって、オーバーチョークしないとかからないのだ。
中:桜の花も終わって、もう桜の実がたくさん成っておりまする。新緑がいちだんと綺麗な最高の季節到来。
右:ペラの先端部が気になって、磨いておりまする。

100424☆a16 100424☆a17 100424☆a18
左:低気圧が通り過ぎ高気圧が張り出したので、風が強いうえに安定しない。
中:ま、それでも1本飛んで見ましたが、うーん荒れてますなぁ。
右:フォローのほうが安定していて超速いわけですが、風上には出られないのだ。

100424☆a19 100424☆a20 100424☆a21
左:写真を撮ろうとすると、荒れ始めるのでブレークから手が離せないのであった^^;
中:Hirswさんは、この軽量ユニットが手放せないのらしい。確かにコンパクトで取り回しも楽なのだ。
右:日照があり、気温が急激にあがっても、風が冷たいので大気が荒れている訳だ。上空の雲は裏風になっている。

100424☆a22 100424☆a23 100424☆a24
左:こんな日は、浮いてしまえばドンドン上がる。上がるはよいが前に出ない^^;
中:それならば、どこまでも天高くいってらっしゃーい。自分の好きな高さで飛べばそれでいいのだ。
右:クッキリシャッキリ、ランディングもゆっくりできて足腰には優しいのだ。ホントに久々に訪問した重信川エリアでしたが、壬生川から小一時間で来られるので、またしょっちゅうお邪魔したい河原なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<今治ルート海を飛ぶ・・・の巻^^ | メイン | 河原マニア?の巻>>
コメント
ペラ現役?
もしかして今も、このペラ君でフライトしてるのかな~
オリジナル古典も良いよね!

今日こちら強風で飛びネタ無し~
明日はHNJ~AKB~きんちゃん工場~EOA予定
2010/04/24 21:11  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

スッパリ直角ペラ^^;
コブラ隊長、毎度です^^。
そうなんですよ。この直角カットの直角4枚ペラで飛んではります^^;
ごついよねー^^;
2010/04/25 20:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
