1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊予國お魚天国
- 2010/04/22(Thu) -
100421☆b00
河原津の漁港であります。とても近くてローカルな港。

100421☆b01 100421☆b02 100421☆b03
河原津の海岸から飛びたてば、すぐそこにあるのだ。
この裏のそごうマートを見てみると、あるある珍しい魚たち^^。
「こち」は知っていますが、切り身で売られている姿はなかなか。
「せと貝」とはなんぞや?「きすご」とは、きすとは違うのかな?

100421☆b04 100421☆b05 100421☆b06
生の「いかなご」。この季節ならでは。釘煮にしたりするんだよね。
「めだかかれい」・・・かれいの一種なのでしょう。目の前の河原津港で新鮮。
「れんちょかれ」・・・これもかれいなんでしょうね。

100421☆b07 100421☆b08 100421☆b09
これまた「足長たこ」とは変わった奴ですね。両目が多いので、お値段は少々張ります。
「わたりがに」は半額でぃ・・・もってけー^^。
「クロネゴ」とは知らん魚ですな。

100421☆b10 100421☆b11 100421☆b12
「ひらめのあら」198円の半額で、99円です^^;
「めばる」は2割引。
地物の「たい」

100421☆b13 100421☆b14 100421☆b15
「平あじ」「ほご」・・・とは初耳なり。
「こち」の切り身は煮付けか塩焼きに。

100421☆b16 100421☆b17 100421☆b18
「めぶと」とは細かい魚がいっぱいはいって半額の140円。
「カンパチのかま」も売っています。」
「えそ」・・・ってすり身やかまぼこ・ちくわの原料ですよね。こんな風に売られていようとは。
このように近海のさかながイッパイの地元なのでした。
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
<<河原マニア?の巻 | メイン | ようやく愛媛初飛びです^^;>>
コメント

パンダさん、こんにちは~!v-291

初飛びをしたかと思ったら、今回は魚を v-212 撮りまくりましたね!!v-21
四国のスーパーは、魚のレベルがけっこう高いと思いますよ♪v-219
2010/04/22 14:58  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

産直そのものです^^
Marcyさん、ホンマですねー^^。
すぐ裏の漁港であがってスグですから、まさに新鮮そのもの。普通ではお目にかかれない地元のお魚が満載で驚きました。
2010/04/22 15:37  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

海の幸
グルメのパンダさんには美味しいもの天国だね~
太り過ぎない様に気をつけてくださいよ。

埼玉は今日も明日も雨で土日にお空期待!
パラタンデムシステム改良作業中~
日曜に熟女パッセンジャーでテストフライトします。
2010/04/22 22:17  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

食べ過ぎ注意報^^
コブラ隊長、了解です^^。
4月も月末なのに、雨で寒いですね^^;
ま、合間を見つつ飛ぶしかないですね^^。
2010/04/23 11:17  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
