1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようやく愛媛初飛びです^^;
- 2010/04/21(Wed) -
100421☆a00
埼玉でラストフライトしてから2週間以上。ようやく愛媛で初飛びできました。飛んでいると、なにせ珍しいので子供から高齢者までワラワラ寄ってくのだ^^;

100421☆a01 100421☆a02 100421☆a03
本日はまたまた電車で松山に。車の受け取りなのだ。久々によいお天気で海の色がいい。
松山で単行ワンマンに乗り換えて、市坪まで。すぐお隣の駅だった。

100421☆a04 100421☆a05 100421☆a06
市坪の駅は小さいが、隣の体育館は立派であった。車屋さんに、今回の現車で出迎えしてもらった。車は動作OK。
オートディースタイル・・・という、買取ダイレクト販売の良心的なお店。事務所の写真をアップしたい・・・と言うと。

100421☆a07 100421☆a08 100421☆a09
魚網や散水器を急に片付け始める。Armtu店長とKobys担当。ふたりとも若くて元気がイイ!(AA略)
本当に今回は車検を通したばかりの軽の箱バンを格安(なんと10万以下!)で提供してもらい、あり難い限り。
車買取ダイレクト直販のオートディースタイルのブログはこちらから。

さて、重信川を遡りながら、今回の箱バンに乗って壬生川に帰る。大古車でも、動けば問題なしである。峠道も快適に走り抜けた。

100421☆a10 100421☆a11 100421☆a12
便利な動く倉庫・・・軽箱バンが来たところで、ようやくエンジンユニットを組み立てる。(そうでないと収納場所すらないのだ)
例のパンダガードは直径1350mmもあるんので、高さも幅も明らかに不足。しかし斜めにすればアラ不思議。簡単に載ってしまうんですよねー^^。
いざとなれば、ルーフキャリアにくくりつけてもよし♪

100421☆a13 100421☆a14 100421☆a15
さて、機材さえ積めば、フライトエリア探索にでかけます。
干上がって、水が一滴もない枯れ川。本格的なワジになっており、分厚く砂が平滑に堆積している。しかしここは砂が柔らかすぎなのだ。飛ぶには適さない^^;
北に今治市方面に登り、地元フライヤーが教えてくれた海岸を発見。ここなら草も適度に生えてよさそうでしょう。

100421☆a16 100421☆a17 100421☆a18
海岸は海風がはいれば最高なんですが、きょうは生憎の陸風でした。
ま、仕方ありませんので、それでも腹をくくってテイクオフ^^;
裏の高速ですが、ピア(橋脚)が異常に高く、きょうのように陸風だとローターもろもろ気にはなります^^;

100421☆a19 100421☆a20 100421☆a21
半島の上は国民休暇村。そして河原津の小さな漁港。東予運動公園など。陸風だが弱いのでそこそこ安定。
今治からの橋に直結する高速だけに、なぜか高いピアばかりなのだ。山のローターも好きでないし^^;

100421☆a22 100421☆a23 100421☆a24
どうしても湾の中を低空で旋回し、海の上を低くアプローチしてくるしかない。
ついでに休暇村とプライベートビーチを上空から観察。露天風呂があるので、あまり近づくわけにもいかぬ。

100421☆a25 100421☆a26 100421☆a27
降りたらこども達がやってきて、何やかんやと手伝ってくれるのだ^^;
地元の人たちも、いろいろ質問されるが、皆さん良心的なので安心しました。

100421☆a28 100421☆a29 100421☆a30
ほかの海岸も偵察してきました。浜幅もゆったりしたところなど、またの機会にまとめることとします。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
<<伊予國お魚天国 | メイン | 鉄道で移動です^^>>
コメント
祝 愛媛フライト
携帯からもホカホカ情報もありがとさんでした~
関東は本日強風で涙・・・
きんちゃん依頼品順調おこがましいですがスンバラシイヨ!


2010/04/21 21:10  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top


v-8ようやくの初フライトおめでとうございます
ヤッパ 飛びねたがナイト ですね
足も出来これからは、バンバンですね!
2010/04/21 23:21  | URL | Red-Eagle #KsPDQ/Wk[ 編集] |  ▲ top

ははh
な~んとか入る車をチョイスか?
こうなると簡単にバラせて良かったね~
思い切ってリムジンにでもしちゃえば良かったのに~
2010/04/21 23:53  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

皆さん、ありがとう^^。
コブラ隊長、毎度です^^。
電話受けたときは、ちょうど地元の皆さんの質問タイムでして・・・。やはり「初めて見た」・・・って人ばかりでした^^;

Eagleさん、どうもです^^。
飛ぶ話でないと、やはりしっくり来ません。夕方も西日本ならではの時差で、30分くらい余計に明るいです。

きんちゃん、お世話になります。
このガードが簡単に脱着できて良かった^^。
ファイバーのネット式だと、こんなに簡単にはいきません。
2010/04/22 03:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは
愛媛での初フライトできて良かったですね♪
可愛いパンダさんユニットを入れる車もゲットされて
これから バンバン飛べますね♪
あらら もう 地元で 有名人なのにゃ(*^_-)-☆

旅先で見たことのある車両が続々と♪

(*^_^*)ノ
2010/04/22 12:15  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

パンダ人気^^
ゆみりんさん、どうもですー^^。
おかげさまで、パンダガードは子供たちにウケがよいようです。
皆さん珍しそうに寄ってきます。四国は電車・気動車王国ですね^^。
2010/04/22 12:41  | URL | 空飛ぶパンダ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
