1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒の戻りフライト^^
- 2010/03/28(Sun) -
100328☆a00
きょう日曜日の赤城は霞の中。風も強めだし、何より寒い。冬に逆戻りの天気なのだ。

100328☆a01 100328☆a02 100328☆a03
左:上武道路を北上する。きょうはスフィンクスも寒そうに固まっている^^;
中:本日の伊勢崎は気温5度。風が冷たく今にも雪が降りそうなお天気。しかしフライヤーは集まってくる。
右:とりあえず1本飛んでみる。エリアに初めて来るメンバーのためにも、飛んでいれば場所がわかるかも。

100328☆a04 100328☆a05 100328☆a06
左:きょうの赤堀消防署は、消防車&救急車が建物の中にはいっているね。
中:C-MAXの発電コイルの赤線は、鉛バッテリーに直結になっておりました。(韓国製ハヌルの場合)
右:赤ラインが鉛バッテリーの端子に直結で、レギュレーターは無しになっております。(質問があったので)

100328☆a07 100328☆a08 100328☆a09
左:本日の赤城はしっかり雪雲の中。頂上は当然ながら雪が降っている模様。
中:隊長のC-Maxの吸入ボックスのステーを、分割方式にしてみたそうです。
右:吸入効率が変わるかどうかの実験。このエアクリーナでも、色がマッチングしていて違和感が無いというもっぱらの噂^^;

100328☆a10 100328☆a11 100328☆a12
左:韓国はスカイエンジェル社製のMITSURGY。サイズはXSでしょうか。もちろん山飛びキャノピーでしょう。
中:これで飛べるかどうか・・・って飛んでしまいました。立ち上げ練習用でしたので、飛んだのは初めてです。
右:色も目がおかしくなりそうな、蛍光ピンクでインテークが頭がはいりそうに巨大なのである。


ミツルギーでフライト。風が強めなので結構浮きますが、風が弱いと苦労しそうですね。

100328☆a13 100328☆a14 100328☆a15
左:お次はコメット社製ディスカス28m2。DHVの1-2をクリアした山飛びキャノピー。
中:どんなユニットでも、どんなキャノピーでも飛んでしまう隊長。もちろんこれも立ち上げ専用で飛ぶのは最初で最後です。
右:これもスンナリ飛んでしまいました。ただし翼型は後ろが跳ね上がるリフレックスのような独特のスタイル。ま、Cラインが縮んでしまっている・・・という説も^^;


ディスカス1000でフライト。旋回すると極端に速度が落ちるので、見るからにスリリン・グ~^^;

100328☆a16 100328☆a17 100328☆a18
左:さて、きんちゃん工場に仕事の邪魔をしに行く。ミニプレLを分解し手術台に載せる。
中:お着替え用に、大熊猫の顔をあしらったガードを装着できるようにするのだ。(本音は何も無いのが希望)
右:なんとガードリングはもう曲げてあった。頼んだらスグやって頂けるあり難い&あり難い^^;

100328☆a19 100328☆a20 100328☆a21
左:専用の治具を瞬間芸で作ってしまうからスゴイ。ここらへんはさすがにプロの技である。これでセンターとガードの位置が決まる。
中:何と頼みもしないのに、大熊猫のパーツがもう作ってある。これで拒否出来ないようにする作戦な訳だ。
何せこれを断ると、急に製作意欲が無くなってしまう恐れが。いろんなユニットに愛称やロゴや奇抜なデザインを入れるのが、オリジナルだし、一連のシリーズ物のわけだ。
右:工場内には、大量のC-Maxとオリジナルユニットがごろごろしている。これがまた実際に飛んでいるからスゴイ。

100328☆a22 100328☆a23 100328☆a24
左:無限アクティブバーシステムとか、メーカー製には無い個性的なマシンだらけだ。
中:きんちゃん工場を辞して、HNJエリアに。風は強めながら飛べそうな強さ。時折しぐれ模様。
右:こんな寒い日は、暖かい珈琲がご馳走。何も無くても四方山話が続く贅沢なひととき。

100328☆a25 100328☆a26 100328☆a27
左:来月から南アフリカに永住するため、とりあえずヘルメットをテスト中。
中:こちらはカンボジアに永住するそうでありまして、やはりテスト中。(もちろんフィクションです^^)
右:風はよさげなのですが、飛ぶ人がいません。時折雨が落ちてくる。

100328☆a28 100328☆a29 100328☆a30
左:名無しキャノピー。これを立ち上げて遊ぼうという話。
中:デザインはインディペンデンスに似ているよね、インディ。
右:これまたミニプレのフレームに補助車輪を付け、ランディングの補助&移動用に使おうというアイデア。
このように、お天気が良くても良くなくても集合してしまうフライヤー達なのでした^^;
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<超早い完成・・・の巻^^ | メイン | MIX風の春の日>>
コメント
本日もありがとさん
朝一からオジャマムシでした~
帰宅後大相撲観戦して、お決まりの温泉へ
ストレス発散できました!

次の花見フライト楽しみにしてますよ~
2010/03/28 21:49  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

1本飛べば安心
コブラ隊長、毎度です^^。
朝イチに1本飛んでしまえば、後はどうなろうと安心という・・・これは何でしょうね?
来週は春本番、お花見フライト期待です♪
2010/03/29 04:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
