1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正代エリアにお邪魔しました^^
- 2010/03/14(Sun) -
100314☆a00
東松山の正代エリア。風強くてもサーマルあってもガンガン飛んで来ました^^。

100314☆a01 100314☆a02 100314☆a03
左:きょう日曜日は朝一番に、嵐山のお借りしている牧草地に吹流しをセット。後でここまで飛ぼうという話です。
中:さて正代エリアに到着。ここはお借りしている遊休地を草刈管理しているエリアであります。
右:風強めですが、コブラ隊長がまずは風見。

 100314☆a05 100314☆a04 100314☆a06
左:こちらはブンブン丸のユニット。エンジンはシモニーニ。
中:軸受けのベアリングとリダクションのプーリーを自分で交換したとか。
右:ご主人さまに甘えるモモちゃん。これにはコブラ隊長もメロメロで、目尻が下がりっぱなしです^^;

100314☆a07 100314☆a08 100314☆a09
左:さて、ここから嵐山まで4機で飛ぼうという事で離陸。ここは丁度川の合流点で、珍しい沈下橋が架かっています。
中:風が強かろうが、揺れようが平気で飛んで行ってしまうコブラ隊長。
右:関越自動車道を越える。サーマルのため高度があがってしまう。

100314☆a10 100314☆a11 100314☆a12
左:田園地帯を飛んでいく。ついつい高度が高くなる。コブラ隊長はあんな所に。
中:嵐山まで来ましたが、風が荒れ気味なので、このまま全員Uターンであります。
右:川を渡る時やゴルフ場の端の森は揺れます。一度ストンと落とされたのはヤバイ感じ。チョイ引き中パワーで乗り切る。

100314☆a13 100314☆a14 100314☆a15
左:新しくできたケーズ電気。ここもランドマークになります。屋根や駐車場のサーマルは大したこともなし。
中:メンバーが次々に戻ってきました。
右:アカシバさんのキャノピーは、サーフエアでした。

100314☆a16 100314☆a17 100314☆a18
左:風が無ければ暖かいし、ゆっくりくつろぎます。こんなのんびりするのが最高の贅沢。
中:次は南を目指します。上がアカシバ隊員の機体、下がコブラ隊長の機体。
右:建設中の圏央道ですが、今月中に延伸し開通するそうであります。

100314☆a19 100314☆a20 100314☆a21
左:まわりは田畑が多いので、プレッシャーがありません。
中:ただし高圧線が所々にありますので、高度に注意です。
右:ここが白鳥飛来地だそうで、確かに点々と白いのが川の中に居ます。高度は高めに迂回してパス。

100314☆a22 100314☆a23 100314☆a24
左:久々に長距離を飛んで、きょうは随分飛んだ感じ。
中:エリアはこんなロケーションであります。
右:こういう川の合流点は水温差で大気が乱れることがあるそうです。

100314☆a25 100314☆a26 100314☆a27
左:Hrsw機が土手沿いをローパス。
中:エリアでは離陸準備ちゅう。
右:ブンブン丸があがってきました。スピードが速いのだ。

100314☆a28 100314☆a29 100314☆a30
左:きょうも無事にフライトを終え、熊本ラーメンのお店に。やはりブロガーだけに、何でも写真を撮る。
中:かん水を使用していないのか、ストレート麺がもちもちして美味い。スープは焦がし大蒜に角煮が乗る。
右:夕焼け空のもと、帰っていくのでありました。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<C-Max3ブレード動画 | メイン | 伊勢崎名物神社コロッケ>>
コメント
楽しかった~ね!
初めての所を飛ぶ新鮮感は爽快だったでしょう~
ゆすられは仕方なしでしたが無事飛べたので良しです。
お空を飛んで温泉へ行くよ~が、できますね!
2010/03/14 22:01  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れさまでしたー^^
コブラ隊長、毎度です^^。
風がチョイ強くても、少々揺れても飛ばなきゃね。
吹流しは無事回収して帰りました。
2010/03/14 22:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
