1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おおいた国体
- 2008/08/24(Sun) -
080822☆a01 080822☆a02 080822☆a03
左:おおいた国体のデモスポ行事。県内ではトップバッターのパラグライダー封切りです。
中:早朝から選手受付開始。ホンマ朝早くからお疲れさまです。今回はアーミーさん撮影写真を含みます。
右:パンフレットや開催要領・記念ポロシャツなど、ひとりひとりに配布準備されています。

080822☆a04 080822☆a05 080822☆a06
左:スタッフ用に朝ごはんを用意する係りなど、様々な役割があります。みなボランティアです。
中:ひとりひとりに手渡されます。有り難いことです。
右:今年のスタッフのポロシャツは、パラめじろんのはいった紺色になります。

080822☆a07 080822☆a08 080822☆a09
左:フライトする参加選手はこちらの白色。去年までの刺繍とデザインを変えております。
中:Coco校長に対し、右側は福岡アクションパラスクールの校長。遠縁にあたるそうです。
右:そういわれると、良く似ておりますな^^。このお二人^^;。

080822☆a10 080822☆a11 080822☆a12
左:パラグライダー競技の選手受付はこちらです。
中:さて、モーターのデモフライト。くじらのぼりを牽引してPR致します。
右:本戦の山飛び競技開始です。

080822☆a13 080822☆a14 080822☆a15
左:どんどん降りて参ります。ターゲット競技の一部始終。
中:お天気もドンドン良くなってバンバン飛んでます。
右:「アキュラシー」あるいは「ターゲット」競技で、中心に近い部分の着陸で高得点になります。

080822☆a16 080822☆a17 080822☆a18
左:いちばん近づいた選手で6cmとか。精密な着地ですね。
中:モーター機で、空中状況を空撮される選手。護衛船のように後ろに2機ピッタリ付きます。
右:さて、選手のキャノピーなどを輸送するモノラック施設になります。

080822☆a19 080822☆a20 080822☆a21
左:上空から、競技の離陸状況を空撮しました。もちろん動画もTV向けに撮影しております。
中:赤いキャノピーがテイクオフ。さすがに上手な選手ばかりです。
右:多くの選手が、キャノピーを並べて順番を待ちます。

080822☆a22 080822☆a23 080822☆a24
左:テイクオフした選手をビデオで追跡するDeo機。しかしあまり接近してもいけません。
中:ピッタリ後ろをマークして、ビデオに収めます。このあたりはお家芸ですな^^。
右:白いキャノピーがテイクオフ。次ぎ次ぎに出ていきます。

080822☆a25 080822☆a26 080822☆a27
左:さすが皆さん失敗がありません。鮮やかな離陸です。
中:正面より、45度右方向から吹いているようで、還って出やすいかもしれません。
右:青色の選手を追いかけてみました。行き足が速く、なかなか追いつきません。

080822☆a28 080822☆a29 080822☆a30
左:無事競技終了し、表彰式・閉会式です。佐伯市長からのあいさつ。
中:選手役員の記念撮影。皆さんお疲れさまでした。
右:マリンカルチャーセンターは、団体宿泊施設。8人部屋の準備なります。この後は豪華な宴会が待ってます^^。
この記事のURL | 競技・大会 | CM(6) | ▲ top
<<おおいた国体の宴会 | メイン | 蒲江国体デモ要領(修正・トップ記事固定)>>
コメント

お疲れ様でした。
BESTな天気でなかったのが残念でしたが
無事終了という事で、これから又、自分達で楽しくフライトできますね☆ウチの鴨さんはすっかりバテてましたが、翌日には復活してましたよv-16
2008/08/25 00:05  | URL | カモメ #-[ 編集] |  ▲ top

渾身の1本
カモメさん、いらっしゃいませ~^^。
大会・・・ってのは行事なので、晴れやかな場ですが、なかなかお腹イッパイに飛べませんね。
ターゲット1本のために、遠路はるばる来てくださった選手の皆さん方には、本当に頭の下がる思いであります。
2008/08/25 00:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top



こんにちは
雨の合間を縫って 大会が無事 終わってよかったですね。はるばる一本飛びのために 集まってこられてるんですね。みんなの熱~い想いにお日さま 微笑んだんですね♪ 宴会も 楽しみです♪ (*^_^*)
2008/08/25 17:04  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

晴れ男・晴れ女
ゆみりんさん、どうもです^^。
朝は大雨のち晴天・・・競技・・・のち大雨という、まさに奇跡のようなスーパー天気でした。
2008/08/25 20:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


出遅れて 会場へ来た
私には完璧な解説でわかりやすかったです。

ぱんださん
骨盤矯正ありがかったです。!
SO サンクスでした
2008/08/26 09:11  | URL | nagamatu@ #-[ 編集] |  ▲ top

久々でしたね^^。
naga先生、どうもです^^。
一時は大雨で心配しましたが、無事大会を終えほっとしたところです。
腰痛・肩こり等は、いつでも治療しますので、お気軽におっしゃってください^^。
2008/08/26 21:42  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
