1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春雨じゃ、濡れて参ろう
- 2010/03/06(Sat) -
100306☆a00
雨の中朝HNJエリアで1本飛んだ訳ですが、一旦撤収。コブラ隊長から昼ごろ電話あり。再度出撃します。

100306☆a01 100306☆a02 100306☆a03
朝8時「もしもしHndさん、もう飛んだっスか?」
「一度AKB55に行ったには行ったさ。でも草が濡れてるだんべ。飛べるっちゃぁ飛べるケド、キャノピーが干せなかろうって。はぁあきらめた。」
「今から出ようと思ったんスが?」
「これからじゃ、はぁ遅いだんべ。AKBよりHNJの方が雲のかかりがゆっくりだから、HNJだったら飛べるかも」

100306☆a04 100306☆a05 100306☆a06
・・・という訳でHNJエリア。犬連れのゴルフのおじさんが1人。それでも誰も居ないよりは心強い。
とりあえず1本飛んでみる。雨が顔をたたくが仕方ない。視界イマイチだが、風が安定しているだけでも儲けもの。

100306☆a07 100306☆a08 100306☆a09
利根川本川の流路を変更して、河道掘削をしようという工事とみた。大規模にやると底生生物に影響するので、自然に対するインパクトが強すぎるのだ。

100306☆a10 100306☆a11 100306☆a12
備前渠という古くからの用水路。利根川本川から導水し、河川敷を流下した後、利根川右岸堤防をトンネルで抜け関東平野を潤す。
風は穏やかなのに、雨がかなり降ってきた。ここは一旦撤収。

100306☆a13 100306☆a14 100306☆a15
先ほどの工事の様子を見に行く。河床砂礫を積み上げているのは、グラウンドを拡張しようという計画のようだ。
しかし洪水時には、水没する可能性大。

100306☆b01 100306☆b02 100306☆b03
一旦帰宅するも、昼ごろコブラ隊長から入電。ただいまHNJ到着とのこと。
それでは・・・ともう一度HNJエリアに向かうと、小雨の中飛んでいたのだ^^;

100306☆b04 100306☆b05 100306☆b06
その後は雨が本降りとなり、撤収した訳です。

IMG_7203.jpg
それからきんちゃん工場を襲撃したのは4名。長々と仕事の邪魔をしてしまいました。
その様子は、後日詳細アップ予定。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
<<雨のブンブン丸訪問 | メイン | 暖かいより暑い金曜>>
コメント

こんにちは
雨にも負けずですね♪
次第にお空が晴れてきてるのが すご~ぃ☆.。.:*・゜

(*^_-)-☆
2010/03/06 17:11  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

飛べなきゃツライ一週間
ゆみりんさん、素早いコメントありがとうございます^^。
例えば土日とも飛べないと、次の一週間の仕事がとってもツライのです。
ストレスをためないためにも、雨が降ってもまず1本・・・という訳です^^;
2010/03/06 20:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

雨には勝てず!
パンダさん毎度でした~!

この雨には閉口ですね~うさばらしに明日は
朝一から藤岡の金井温泉に行ってるよ~
2010/03/06 20:48  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

温泉了解です^^
コブラ隊長、毎度です^^。
それでも1本飛んでおけば、ひとまず安心ですね。
またご一緒フライトよろしくですー^^。
2010/03/06 21:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

まいっちゃうね~
又雨の週末でまいっちゃうね~!ろくに飛ばない自分でもさすがにストレスた~ぷりと溜まり放題で?!
雨の中飛ぶコブラさんに負けそ~・・・
2010/03/07 11:00  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

小雨ならOK
skyさん、どうもです^^。
小雨なら平気で飛んでしまいます。できれば雪の方が飛びやすいのですが。今回は気温が高すぎてみぞれ程度で残念^^;
2010/03/07 17:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
