1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご当地もっこり・・・^^
- 2008/08/20(Wed) -
060819☆a01 060819☆a02 060819☆a03
左:セントレアのイベント広場。お姉さんはDocomoのPRでした。
中:ゲート内のお土産の方が、売れ行き商品中心で、見て面白い物ばかり^^;
右:名古屋限定のスティッチ・・・これも新バージョンかいな^^。

060819☆a04 060819☆a05 060819☆a06
左:未成年シリーズ「中坊もっこり」。北海道土産の「まりもっこり」より派生。三重限定:海女さんもっこり・伊勢エビもっこり。名古屋限定:エビフライもっこり・・・
中:しゃちほこもっこり、味噌煮込みうどんもっこり、味噌カツもっこり、守口漬けもっこり、コーチンもっこり。
右:飛騨限定で、合掌造りもっこり・朴葉味噌もっこり・さるぼぼもっこり。未成年で小学生もっこり。

060819☆a07 060819☆a08 060819☆a09
左:まだまだ続く、空港シリーズ:パイロットもっこり・アテンションプリーズもっこり・ジャンボもっこり(人間じゃねぇよ)・フライトもっこり、飛騨牛もっこり。
中:ふぅ。ちょっとダブリ有り。一回休み^^。
右:三重限定「巫女さんもっこり」は伊勢神宮の巫女さんをイメージですね。

060819☆a13 060819☆a14 060819☆a15
左:オレ竜モッコリ(中日ドラゴンズ)、名古屋の味「ヨコイのスパ」あんかけスパもっこり。
中:長良川の鵜飼いをモチーフに、鵜飼いもっこり。
右:みそ豚カツのお土産。味噌カツには、串物と、普通の豚カツがありますが。衣が味噌を吸って、じんわり柔らかくなり美味いんです^^。

060819☆a16 060819☆a17 060819☆a18
左:よくばりな名古屋めし弁当。10種類の名古屋の名物料理が一堂に。
中:八丁味噌に漬け込んだ、味噌玉子。玉子が味噌色に染まっている^^;
右:みそ手羽・・・名古屋人でも普段はこんな食品は見た事も無ければ食べた事もない。量目に比べちょっと高め。

060819☆a19 060819☆a20 060819☆a21
左:ひつまぶしの里茶漬け。鰻の切り込みを、お茶漬けで食べる。実際には、特製の出汁で頂く訳だが、番茶でもアッサリしてOK。
中:よく考えますねぇ。味噌カツポット・はろうきてぃの手羽先せんべい・・・どんな組み合わせじゃ。
右:「こっこ」フワフワで、冷やすとまた美味しいです。なぜか「はしのえみ」がCM中。元々静岡名物を、名古屋コーチン使用で、名古屋名物としても販売。

060819☆a22 060819☆a23 060819☆a24
左:「空弁」も名古屋版。ひつまぶし巻きは、鰻入り。味噌カツサンド・海老フライサンド。
中:八丁味噌いなり・コーチンとりめし・・・好きな人はドンドン買ってみてみて♪
右:搭乗ゲート前にプレイランド。子ども達には受けてますね^^。乗り遅れませんように。

060819☆a25 060819☆a26 060819☆a27
左:見晴らしのよい通路沿いに、マッサージチェア。初めて利用してみました。眠くなります。
中:次々に離発着する飛行機たち。大体逆光なんですよね。
右:優先搭乗の受付開始であります。この時期、子どもさんも多い。

060819☆a28 060819☆a29 060819☆a30
左:搭乗する機体はあれですな。
中:航空会社の統合化で、カラーリングも統一化が進んでおりますが、反対側にゴールドカラーのANA機発見。
右:ほとんどの中型機にウイングレットが付きましたが、最近これも大型化しております。ヨー安定性、翼端失速の低減、視認性など、メリットがあるからこそ多くなったのでしょう。
この記事のURL | グルメネタ | CM(3) | ▲ top
<<蒲江国体デモ要領(修正・トップ記事固定) | メイン | 三愛レストハウスエリア>>
コメント

キティが全国でご当地キティを乱発してると思いきや
スティッチ、おまえもなのか・・・

みそたま、ちょい気になりますね!
2008/08/20 20:57  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top



こんばんは
空港内をお散歩してる気分です♪
楽しいナ。
名古屋名物 美味しそうですね♪
(*^_^*)nya.
2008/08/20 21:49  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

商魂たくましく・・・
ももえもんさん、どうもです^^。
しかし、これらのお土産品のアイデアは際限ありませんね。よく作るもんだ・・・とあきれるばかりです^^。

ゆみりんさん、毎度です^^。
食べ物についても、これら売れるんですよね。種類も数もハンパではありませぬ。作って並べてこれらが売れてしまう・・・というのも驚きです^^;この時間かなり売り切れもありました。
2008/08/20 23:20  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
