1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強風続く^^;(HNJ追加)
- 2010/02/07(Sun) -
100207☆a00
きょう日曜日も風が強い。南に向かうと予報では、若干ではあるが弱まるという。

100207☆a01 100207☆a02 100207☆a03
やって来たエリアはここじゃー。しかし葦がイッパイの河川敷が綺麗に刈られているではないか。
しかし風は8~10mくらいある。飛ぶどころか歩くのも困難なほど。

100207☆a04 100207☆a05 100207☆a06
夏は日陰を作っていた木も無くなって、何もない。西側に入り口ができたのかな?と思えばこちらはロープで出入りできないわ^^;
はい、ここは五霞の関宿エリアでございました。この風では当然メンバーは誰もいない。

100207☆a07 100207☆a08 100207☆a09
ここも、モグラが掘った後の小山あり。モーターパラグライダー略してモグラとは誰も言わない。
しかし寒いですねー。氷がこんなに張っているし、利根川と江戸川の分流地点を見やるに、白波が立っていてとんでもありません^^;

100207☆a10 100207☆a11 100207☆a12
エリア上流のラジコンさんの方面も、全面的に葦を刈り取ってある。ただし木は所々残してあり、この方が風景としても利用者としても有難いですね。
きょうは一斉に水路などの野焼きをしておりまして、この強風の中火事を心配してしまうのでした。
堤防上からは富士山がくっきり見えて、関東の冬晴れを満喫しつつトホホで帰還したのでした。

(追加)
100207z91.jpg 100207z92.jpg 100207z93.jpg
土日とも全く飛べないようでは、仕事にも差し支えますので、夕方HNJエリアを見に行ってみました。
若干風が落ちたような感じですが、依然として5m以上吹きまくっています。

ここからでは、富士山は直接見えませんが、真っ白な浅間山が見えます。
また、ここも国土交通省により河川敷の木が切られて乱流が減り、飛ぶには好都合なエリアになりました。
こうした訳でこの土日は一本も飛べませんでした。それでは皆さんまた来週^^;
この記事のURL | エリア情報 | CM(6) | ▲ top
<<西桐生~上毛電鉄の旅 | メイン | 強風の日>>
コメント

スゴイ風
 流石に、この風では飛べませんか
   残念でしたね・・・
明日は、いいようですよ サボちゃえば・・
 自分は、明日は腹痛です・・
2010/02/07 15:13  | URL | Red-Eagle #KsPDQ/Wk[ 編集] |  ▲ top

悪魔の誘惑^^
Eagleさん、こりゃむごい事ですね^^;
土日は風ビュービュー、平日マッタリではホンマ仕事が手につきません^^;
裁量で何とか都合つくご仁ならともあれ、おイラの場合は何ともなりません^^;
2010/02/07 16:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

遠い所まで
遠い所わざわざ大風の中来たのか~・・・
さすがに昨日からの予報誰一人行こうなどと言う人もなく~土日に大風ピッタンコ~しゃ~ないね!
2010/02/07 16:20  | URL | calm sky #-[ 編集] |  ▲ top

休みをずらせられたらねー
skyさん、ドライブがてら行ってしまいました^^;
土日の両日とも、暴風では困ったもの。お天気に合わせて休みをずらせられればいいんだけどなー。
土日用にお天気の方を合わせろ・・・なんて無理難題は言いませんので・・・。
2010/02/07 18:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

W角煙突
どこかで見覚えあるその姿~
我が愛しい灯台!何度助けられた事か。
いつもパワフル機動力~お疲れ様でした。


2010/02/07 22:40  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

R17南下ちゅう
コブラ隊長、毎度ですー^^。
この煙突、風が強けりゃ風見になり、日暮れになれば灯台がわり。
角煙突2本は、よそに無いのでよい目標になりますね^^。
2010/02/08 07:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
