1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
知らぬ間に/変わる河岸/かんな川
- 2010/02/04(Thu) -
100203☆a000
神流川は藤武橋の右岸下流。ちょっと見ぬ間に、広い河川敷が出現。

100203☆a010 100203☆a020 100203☆a030
河川敷の木を伐採し、平らに整備したあと、ウッドチップ化して撒き出してあります。フカフカでクッションもよろしい^^。

100203☆a040 100203☆a050 100203☆a060
河道整備工事で河川敷の樹木を綺麗にする。それにしても大規模ですね。

100203☆a070 100203☆a080 100203☆a090
かんなの湯の上流側も工事するらしが、まだあまり進んでいなかった。別工事で右岸堤防道路を舗装していた。

100203☆a100 100203☆a110 100203☆a120
更に別工事で、左岸の群馬県側も整備している。こちらは、伐採のみでなく、水路や階段・舗装工事もするようだ。これは大胆にもダンプは右岸から入って河川横断し、左岸を工事している。
ウッドチップでリサイクル&エコロジー・・・今流行りのゼロ・エミッションな訳ですが、河川敷がどのように利用されるのか、気になるところであった。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(2) | ▲ top
<<かくれんぼ | メイン | 太駄の高札場>>
コメント

おはようございます。広々とした見晴らしの良い河川敷ですね。綺麗に整備されてどうなるんでしょう...水鳥さんたちも安心して来れる場所であってほしいにゃ☆.。.:*・゜

=^_^=
2010/02/05 10:47  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

河川敷のゆくえ
ゆみりんさん、どうもです^^。
河川敷が綺麗になりましたが、ホントどうなるのかなー・・・って感じです。
2010/02/05 22:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
