1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニプレ大集合^^
- 2010/01/30(Sat) -
100130☆a01 100130☆a02 100130☆a03
左:きょう土曜は早起きしたのだー。久々にAKBエリアに向かう。坂東大橋から見る赤城山もクッキリ。
中:エリアに近づくと、誰かが飛んでいる風景・・・なかなか見られないので頼もしく思えます。
右:早起きのHndaさんでした。下は無風ですが、上空は西風が強そうな感じですね。

100130☆a04 100130☆a05 100130☆a06
左:冬晴れの赤城山をバックに飛ぶ。
中:冬場だけにサーマルも弱く穏やかな大気。
右:畑とビニールハウスの中のAKB55エリアであります。

100130☆a07 100130☆a08 100130☆a09
左:AKB小・中学校じゃない赤堀小・中学校。きょうも部活動です。
中:きんちゃん号登場。新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイが貼られている。そのうち痛車になってしまうかも^^;
右:本日は韋駄天のヰの1号の調整。

100130☆a10 100130☆a11 100130☆a12
左:ほらほら、知らないうちに勝手にRedBullのステッカーを貼られているし^^;
中:ガードからペラを離した方が、風切り抵抗が少ないのだ。
右:さて、本日はEOAに移動してまた飛ぶ。

100130☆a13 100130☆a14 100130☆a15
左:ちょっと風が強めでしょうか。早々に降ります。
中:そして、本日はアクティブミニプレーンがもう1台来たので、ミニプレ祭り。
右:少しずつバージョンが変わっていますね。

100130☆a16 100130☆a17 100130☆a18
左:ミニプレーンに独自の工夫。アクティブ・バーが当たる部分に、クッションを巻いてみました。
中:プラグの隙間にこんなゴムをはめたり、黄色いチューブは、フレームのカラーに合わせたそうです。
右:地面に当たる部分をこんなラバーで保護。こういうのもいいかも。

100130☆a19 100130☆a20 100130☆a21
左:アクティブ・バーのナットに、樹脂ナットを追加し、ダブルナットに致しました。
中:お昼の箸休めに、手作りの生姜漬け。辛さがマイルドで、どんどん行けます。
右:コリアンC-MAX。組み立て簡単。

100130☆a22 100130☆a23 100130☆a24
左:これもいろいろステッカーを貼られてしまいました。
中:タンクの脱落防止バーは後追加かしら。
右:風さえなければ、日差しが強烈で暑いくらいのエリアです。

100130☆a25 100130☆a26 100130☆a27
左:風はちと強めですが、まぁ何とか飛べます。
中:ちょっと風も落ち着いてきました。えんくうさん、アクティブミニプレーンで初飛び。
右:穏やかで、快適な風のうちに降りてきました。何はともあれ良かったですね。


えんくうさん、ミニプレーン・アクティブで見事フライト。
きょうのエリアも良い天気で、途中ドッキリする事もありましたが、機材も壊さず怪我もなく、皆さん無事で何よりでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
<<ゼロ戦エリアになっちゃった^^ | メイン | ふたごののねずみ、ぐりとぐら>>
コメント

パンダさん、こんばんは~!v-291

昨日は桂浜の近くでモーパラが飛んでいました!!v-219
仁淀川あたりから飛んできたのかな?!

気持ちよさそうでしたよ♪v-290
2010/01/31 19:27  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

桂浜フライト
Marcyさん、毎度ですー^^。
桂浜も広くて良いところですね。今年も龍馬ブームで盛り上がっているでしょうから、観光フライトも増えるのかな?
2010/01/31 21:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは 
雲ひとつない、どこまでも続く綺麗な青空ですね♪
早朝のひとっ飛びを 満喫されたんですね。
良いな~♪ (*^-^*)ノ 
2010/02/01 00:16  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

関東特有の冬晴れです
ゆみりんさん、どうもですー^^。
北関東の冬シーズンは、雨が少なく風も強いので、晴れ上がるとピッカピカの晴天になりますね。
朝から飛んでしまいました^^;
2010/02/01 21:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
