1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はるか彼方のカナディアンモーター!
- 2010/01/12(Tue) -
100106☆a01 100106☆a02 100106☆a03
左:カナダでのパラモーターシーンをかいま見る。大会当日って言うと、必ず天気が良くない。風男や雨女が混じっているに違いない。
中:仕方がありませんので、公民館でお勉強会です。みなさん静かに聞いてください。
右:ちょいと風も落ちてきましたので、ブリーフィング開始。無茶はしないでくださいね。

100106☆a04 100106☆a05 100106☆a06
左:一斉離陸って、こんなに密集していて大丈夫ですかい?
中:フライイン選手は一機ずつあがります。
右:スティングですが、安定感抜群ですね。

100106☆a07 100106☆a08 100106☆a09
左:降りてきたら、本部に申告しなきゃならんのですわ。
中:パラトライクも飛びます。キャノピーはダコタですね。
右:これはDUDEKですね。名前なんだっけ。

100106☆a10 100106☆a11 100106☆a12
左:フットランチのモーターハングになります。離陸時のみスロットル操作は、口でやるのですよ。
中:離陸してしまえば、足はハーネスの中に入れ、スキッドも収納してしまいます。
右:着陸時は、コントロールバーの上の方を持ってフレアかけます。

100106☆a13 100106☆a14 100106☆a15
左:これはアクションGTとみた。
中:これはITVのティッピーかも。
右:フレッシュブリーズのシングルガードでも、青塗装のがあります。

100106☆a16 100106☆a17 100106☆a18
左:ミニプレーンをバンに積むにも、斜めにすれば分解しないで済む訳です。
中:おいらはピックアップに、そのまま積み込むだけさ。エンジンはROSだね。
右:ワシは、ヘリコプターに積んで来るのだ。何せ家が遠いからね。

100106☆a19 100106☆a20 100106☆a21
左:それじゃ、イアンのパラトライクを撮影しますよ。ちょい上からが狙いやすい。
中:望遠だとブレるし、相当接近して撮らないといけません。ちなみにカメラは右手シャッターです。
右:タマには自分撮りも。ヘルメットを上に上げて、はいポーズ。ついつい口元が緩んでしまいますのだ^^;

100106☆a22 100106☆a23 100106☆a24
左:それでは、全カナダ国パラモーター婦人会の練習風景をば。
中:ご婦人方も、早くソロフライトしてくださいねー^^。
右:気合いはいってます。パワーが違います^^。

100106☆a25 100106☆a26 100106☆a27
左:地上写真は、ほとんどこのマリエさんが撮影してくれました。「アタシだって若い頃はスマートだったんだから」「あ、そうですか」
中:モントリオール上空です。以前冬季オリンピックをした町です。
右:お手軽に、近所の広場から飛んじゃいます。

100106☆a28 100106☆a29 100106☆a30
左:軽いからミニプレーンが流行ってます。
中:ギルバートと結氷した湖で飛びました。スパイクシューズは有った方がいいよね。釣り用だけど。
右:イアンはタンデムフライト。キャノピーはマックパラであります。かように寒い季節でも元気に飛んでいるカナダのフライヤーなのでした。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(0) | ▲ top
<<Oh!オージーフライヤー集合^^ | メイン | 飛びものイロイロ・・・の巻^^>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
