1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年初飛びテンコ盛り^^
- 2010/01/04(Mon) -
100104☆a01 100104☆a02 100104☆a03
左:きょうは新年あけて4日。坂東大橋を越えたのは正月休みでダラけて2度寝し、エリア参上も遅刻気味な訳だ。
中:AKB55エリアは誰も居ないと思いきや5人ほど集合。これはFLY100evoのおニュウマシン。
右:本日がエンジンの初おろしなれば、まさに本年の初飛びも重なり、初づくしなのだ。


風強めながら、FLY100evoで初飛び達成。おめでとうございます。

100104☆a04 100104☆a05 100104☆a06
左:パンダも正月4日にして、ようやく初飛び。とりたてて/何もなき世の/初音かな
中:浅間山がくっきり冠雪しており、風が冷たいはずである。
右:冠雪した袈裟丸山と向こうの真っ白な山は男体山。中禅寺湖はあの山のふもとにある。

100104☆a07 100104☆a08 100104☆a09
左:昼近くになり、HNJエリアに移動。そうしたら何とヘリコプターを牽引して来ていた。
中:CH-7 Kompress(コンプレス):Lancair/Neico Aviation Inc
右:エンジンは何と水冷2サイクルROTAX914なのだ。何とも親しみが持てる。

100104☆a10 100104☆a11 100104☆a12
左:しかしテイルローターなど、ヘリコプターとしての要素はきちんと世襲している。
中:Knkさん曰く、こうして運搬していくと、興味持つ人は延々と後ろをくっついてくるそうだ。
右:こんな具合にヘリコプターを牽引してくるのだから、普通の人はびっくりするに違いない。

100104☆a13 100104☆a14 100104☆a15
左:さて本日の出前も、各人いろいろ。鍋焼きうどんも、寒い時にはいいもんだ。
中:悪路名人は、なぜだか叉焼を大量にスライスしているし。これウラン先生に頂いたものだそうです。ご馳走様でした。
右:韋駄天のヰ号を、みんなで替わるがわる担いでみたり。

100104☆a16 100104☆a17 100104☆a18
左:Ikrgさんより、HNJのステッカー。これ2010って今年限定ですか?
中:レッドブルのステッカーも、またまた登場。何にでも貼ります。
右:えんくうさん、韋駄天のヰ号で、何てことなく飛んでしまいました。


パワーがあるので、上昇が強烈です。

100104☆a19 100104☆a20 100104☆a21
左:千春号も軽やかに飛んでおります。みんな初飛びできてよかったですね^^。
中:スイング社製のミストラル。山飛びキャノピーでのテイクオフ。やはりパワーをかけるとアタックアングルが上がり気味になる。
右:何とIkrg号が本日2回も飛んだのである。最近どうしちゃったんでしょうか?


立ち上げ直後からパワーをかけて正解のテイクオフでございました^^。

100104☆a22 100104☆a23 100104☆a24
左:HNJエリアは夕方のフライトが似合っている。ススキや枯れ草が金色に染まるのだ。
中:その金色(こんじき)の光のなかを、カラフルな翼が行き交う。
右:その翼をカメラで追うと、いつまで経っても飽きないのだ。蛇のごと/たうたう下る/坂東太郎

100104☆a25 100104☆a26 100104☆a27
左:最近、逆光の撮影が面白くなりました。また味のある写真が出来るものです。
中:当然ながら、何枚も撮影した中から、よさそうな画像をチョイスしております。
右:エリアに、何機かキャノピーを広げていると、心強いですね。


左手はカメラ、右ブレークのみで方向制御している都合で、左旋回はむずかしいのです。

100104☆a28 100104☆a29 100104☆a30
左:夕方のフライトは安定していて、まさに値千金^^。
中:韋駄天のヰ号で、悪路名人もフライトしました。「軽くていいわ!」っていう感想でした。
右:結局、新年早々夕陽が落ちるまで飛びまくったいちにちなのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(3) | ▲ top
<<露西亜國パラモーター事情 | メイン | 新幹線/盛況ガラ空き/桁違い>>
コメント

*迎春* 今年もよろしくお願いします♪
新年初飛び!! 楽しそうですね♪
こちらは夕方5時を境に 日が暮れてしまいます。
(*^_^*)ノ
2010/01/04 23:32  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

ちょっとね~
きんちゃんのBBSは、
行き成りとんでもない動画を張られない様に
タグが使えません・・<m(__)m>
テキストとリンク先をアップして貰えば
裏技を使ってテキスト脇にリンク動画が出る様に改造します。
そんな所で宜しく~
2010/01/05 17:32  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

ようやく新年初飛び^^
ゆみりんさん、新年早々有難うございます^^。
夕方の日没時間は、この先ドンドン延びていきますので、楽しみですね。

きんちゃん、どうもです^^
PPG掲示板の方に無理やりYOUTUBE動画を貼り付けようとしましたが、やっぱりダメでした。
宣伝画像を貼られるのは、ホントかないませんよね。
2010/01/05 19:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
