1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末飛び納め会(個人的に)
- 2009/12/27(Sun) -
091227☆a01 091227☆a00-1 091227☆a00-2
左:きょう日曜日は、朝から強風。ネットタープで風除け。午前中は風落ちないと読んで、マイクロエリアに見学に。
中:ウイングを組み立て中ですが、クラシカルな一次対戦の戦闘機のレプリカ。複葉機です。(これらの写真は謙信さん撮影)
右:これはもはやマイクロライトプレーンの域を超えているのでは。見事な複座の高翼機。視界も運動性も良いとか。

091227☆a00-3 091227☆a00-4 091227☆a00-5
左:ここまでになると、実機との見分けはほぼ不可能。完全シールドで、雨天飛行も充分OK。
中:エンジンはHKSでパワーバッチリ。失速速度も30km/hと超低速が効くのだ。
右:きのう倉庫にあったジャイロプレーン。真っ赤な複座がお洒落ですね^^。

091227☆a00-6 091227☆a02 091227☆a03
左:早めにお昼。本日は「まるみや」に食べに行きました。
中:ネギトロ丼に暖かい蕎麦のセット。白菜の漬物がテンコ盛なのが嬉しい。
右:出前もいいけど、寒い日はお店でゆっくり落ち着きますね^^。

091227☆a04 091227☆a05 091227☆a06
左:メッセージ・・・翼面積は17m2しかありません。
中:これでコブラ隊長が飛ぶのですから、明らかにオーバーウエイト。
右:しかし浮いてしまえば軽快なハンドリングで、なかなかのものです。


コブラ隊長、メッセージでテイクオフ。
風強めだが結構速いのだ。

091227☆a07 091227☆a08 091227☆a09
左:悪路名人は最近Top80で飛んだりしています。
中:キャノピーは「BADBOY」これも不思議なウイングですね。
右:一本飛んでみました。暖かく穏やか。12月がこんな季節なら過ごしやすいですね。

091227☆a10 091227☆a11 091227☆a12
左:飛び上がると、次々に仲間が上がってくるのが嬉しい。
中:本日は畑にも誰もいないや。
右:ちょっと風が強めですが、コーンキックなどしてみました。これ結構むずかしいですよ。


悪路名人のコーンキック
3個蹴るのは至難の技なのだ。

091227☆a13 091227☆a14 091227☆a15
左:一本も蹴れないなんてザラにあることなのだ。
中:ほとんど足が着きそうな感じでキックです。一個目成功。
右:コーンを蹴れない場合は、この先のポールを蹴ります。

091227☆a16 091227☆a17 091227☆a18
左:風強いので撤収・・・と最終ミーティング中。風穏やかになり・・・もう一本飛ぶ?
中:モッタイナイから飛んじゃいましょう・・・とFLYのOgwさん。今日はSNAP100にストームでフライト。
右:個人的に本年最終^^っと飛んでいましたら、何とモーターグライダーが超低空でローパスしていきました。知っているフライヤーだったんですね。

091227☆a19 091227☆a20 091227☆a20-1
左:Hrsw機を追いかけました。なぜかいつも同時フライトになるのです。
中:なぜかいつも一緒にフライトするメンバーっていますよね。飛ぶタイミングがダブるのでしょうか。
右:Hrsw機に下から追いつく状況をシバさんに写真で撮ってもらいました。

091227☆a19-1 091227☆a19-2 091227☆a21
左:こちらもシバさん撮影の写真です。パンダのテイクオフ。この時点でパワーはかけていますが、Aライザーは持ったまま前に押し出します。(これが出来るまでプロペラを何本も壊しましたとさ^^;)
中:月背おい/雁ふたつ飛ぶ/坂東太郎
右:もう日没です。きょうも夕方最終まで飛ぶことができました。本年飛び納めも無事終わり、ありがとうございました。次回年明けて1/4にまた飛びましょう。
この記事のURL | フライト状況 | CM(3) | ▲ top
<<これが本場の印度カレー | メイン | 五料橋と年越蕎麦>>
コメント

こんばんは 飛びおさめの日は穏やかな日で さすが晴れパンダさんですね。
お仲間さんと日々、技を切磋琢磨されてるんですね♪

(*^-^*)
2009/12/27 23:44  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

え~!
もう飛び収め?パンダさんにしてはおかしいような!?
帰省があるから仕方ないか~・・・。
2009/12/28 09:49  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

これがなかなかむずかしいのです。
ゆみりんさん、どうもです^^。
確かにこのメンバー、晴天確立高いですね。
単に飛ぶだけでは飽きますので、蹴り物をやってみました。

そうなんですよ、skyさん・・・。
せっかくの長休みなので、目いっぱい飛びたいところですが、
帰省もしなきゃね~、ちとツライところです。
2009/12/28 19:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
