1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグ入りの巻き^^;
- 2009/12/19(Sat) -
091219☆a01 091219☆a02 091219☆a03
左:晴天どピーカンの土曜日。でも風ビュンビュンなのだ。エリアには行かず「北北西に進路を」取る^^。
中:国道17号沿いに、中国特産品デパートが。単にパンダの看板が気になっただけの事ですが^^;
右:猫の「ふーちゃん」登場。秘密の工場に通勤する「通い猫」なのだ^^。

091219☆a04 091219☆a05 091219☆a06
左:本当の用件は、このユニットの修理なり。
中:フレームにクラックがはいったので、溶接をすることに。ハーネスから何から皆はずしまくる。
右:あとはエンジンだけです^^。

091219☆a07 091219☆a09 091219☆a08
左:すっかり細身になったフレーム。向こうでは本業をまじめにやっているきんちゃんの姿。
中:そうそう、「きんちゃんのPPG掲示板」のクイズで正解した賞品。「パンダのネームピン」を貰いました。
右:パンダ以外にも、過去に作成したネームピンの数々。読めば判るとおり皆女の子の名前ばかり・・・やるなぁ^^。よくよく見ればママさんの名前もちゃんとあった訳でひと安心。こんな事で後で揉めないように。

091219☆a10 091219☆a11 091219☆a12
左:エンジンブロックも簡単に。アクセルワイヤーははずす必要が無いのに間違えてはずしたのは余計だったなぁ^^;まぁタマにはあるさ、こんな事♪
中:工場の本業は、お煎餅工場で、味付けする工程のタンクとか。濃度が一定になるよう攪拌し、煎餅カスは排出し・・・なかなかの力作だが、溶接が至難の技。
右:これが新導入した、フルデジタルの溶接マシン。電圧・電流・ガス放出のパターンをプログラミングしているとか。要するに短時間で、始めチョロチョロ・中パッパ・・・を適切にパターン化できるのだ。これを材質・厚み・用途で使い分ける。

091219☆a13 091219☆a14 091219☆a15
左:これが新作フレームで、エンジンはC-MAXセル付きを搭載予定。パンダのフレームはゆがみを修正の後、補強対策を施す予定。
中:気分次第でガードを交換するほど、着せ替え用のパーツが揃っているのだ。
右:これが新作ガード。もちろんネットレスですっきりしている訳である。

091219☆a16 091219☆a17 091219☆a18
左:イザという時は、ここのガードを組んで貰う・・・という作戦もありますね^^。
中:お昼は「ご飯や食堂」で。お腹が空いているとは言え、ついつい取り過ぎてしまったなや・・・^^;
右:さて、午後からはエンジンも無く、風も強いので「鉄道趣味」に出かけました。エンジンはしばらく入院なので、当分飛べません。まぁタマにはいいんじゃないか・・・ってところです。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(0) | ▲ top
<<Ikrg号5年ぶりにフライトぉ^^ | メイン | ④ちちてつの旅(三峰口鉄道公園編)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
