1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国動力傘事情2009
- 2009/12/16(Wed) -
091216☆b01 091216☆b02 091216☆b03
左:中国の「動力傘WEB」より、昨今の中国パラモーター事情についてレポート。
中:重慶の航空温泉ホテルで、オープニングセレモニーがあり、パラモーターが模範演技をしたようです。
右:中国的な銅鑼の音も勇ましく、いかにも中国的な紅い色彩に溢れていますね^^。

091216☆b04 091216☆b05 091216☆b06
左:そんなおめでたい紅色のキャノピーで揃えた、パラモーターチームの編隊飛行になります。
中:各々フラッグを縦に牽引しての飛行。しかも縦列編隊でこんなにぴっったり飛ぶには、かなり訓練した模様。
右:よく見ると、旗が赤チームと青チームがあるようです。

091216☆b07 091216☆b08 091216☆b09
左:アクションGTに、見事な墨書でメッセージなど入れております。宣伝には好適。
中:こちらもキャノピー下面に、大きく社名・宣伝・メッセージなどを書いてます。
右:サイレックスに社名をデカデカと書く。会社のPRには効果あるのでしょう。

091216☆b10 091216☆b11 091216☆b12
左:こちらは手作りロゴのようです。道路からでも離陸してしまいます。
中:おめでたい紙吹雪。しかも大量に撒いてますねぇ。あとで掃除しないのかしら・・・。
右:スカイダイビングもスモークを引きながら降下ちゅう。

091216☆b13 091216☆b14 091216☆b15
左:トライクも紅色で揃えました。機材もピカピカです。
中:どちらのお国でも、女性フライヤーは稀少であります。さほど美形でなくても注目の的^^。
右:この季節はやはり上海蟹ですか。一度は食べてみたいものです。

091216☆b16 091216☆b17 091216☆b18
左:車のルーフキャリアに三角形の宣伝ボード。ちょっとTAXIみたいですが、これ簡単でいいかも。
中:ビルのたたずまいが、何となく中国っぽい。日本で言えば別府の町並みがこれに近い。
右:塔の意匠がやはり中国。観光客もそれなりに多い。

091216☆b19 091216☆b20 091216☆b21
左:小高い丘からテイクオフ。こんな風景は日本も中国もあまり変わらない。
中:ヘルメット無線をちゃんと装備して。半袖のおっちゃんは中国風なれど、日本にもこんな人、よくいますよねぇ。
右:飛んでおりて「イェーイ」やることは世界共通^^;

091216☆b22 091216☆b23 091216☆b24
左:ポールキックの練習をしております。ポール自体をいろんな色でカラフルにしております。
中:飛ぶ前には、氏神様にお祈りをしてから飛ぶのです「安全祈願」
右:こんな山に向かってドンドン飛びます。

091216☆b25 091216☆b26 091216☆b27
左:これもアクションGTですよね。ロゴを入れたりするのは平気なのか、スポンサーが付くのかな?
中:こんな格好だと、日本人なのか中国人なのかわかりません。
右:家族でパラモーターの図。「お父ちゃん、膝当てせんと怪我したらあかんやろ。」「おおきに」「お父ちゃんひとりで飛んでいいよなぁ」・・・パラ家族は世界共通のようです。
 機材・技能とも目覚ましく進化しており、今後ともますます盛んになりそうな、中国のパラモーター事情なのでした。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(2) | ▲ top
<<③ちちてつの旅(武州原谷~編) | メイン | ②ちちてつの旅(上長瀞~編)>>
コメント

パンダさん、こんにちは~!v-291

中国もかなり盛んなんですね~!!v-21
キャノピーの字が、いかにも中国的です♪v-290

負けるな、日本!!v-91
2009/12/17 15:01  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

中国の追い上げ急進^^
Marcyさん、どうもですー^^。
前回のパラモーター世界選手権や、オリンピックから、中国の発展が急進してます。
人口も多く、裾野が広がれば圧倒的なパワーがありますね。
2009/12/17 21:11  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
