1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穏やかで/儲けものなり/師走の土曜日
- 2009/12/12(Sat) -
091210☆a01 091210☆a02 091210☆a03
左:昨夜の大雨が嘘のような晴天の土曜日。伊勢崎からの町から見える山々も雪を被ってカッコイイのだ。
中:AKB55エリアから、くっきり見える赤城山。しかし芝生はしっかり濡れているのよ。
右:こんなコンディションでもメンバーが集まる。しかも、もう飛んで撤収したというから驚き。

091210☆a04 091210☆a05 091210☆a06
左:場所を変えて、本庄の利根川河川敷。きょうはOZONE社のバイパー2をお披露目するという。
中:秩父から、わざわざ飛びにくれたそうだ。確かにおニュウはいいよね。
右:軽いし、浮きもよさそうである。

091210☆a07 091210☆a08 091210☆a09
左:サイズはMなので、メッチャ速いとは言いがたいが、それでも速いですよ。
中:ハンドリングも軽快で、楽しいキャノピーだそうです。
右:パンダもちょいと飛んでみた。きょうは風強まる予報だったのに、なぜか穏やか。

091210☆a10 091210☆a11 091210☆a12
左:みなさん平気で坂東大橋を越えて飛んでいくので、おいらも横断してついていく。
中:低いところで、ラジコンをやってますね。
右:戻りも、超低空で橋ギリギリに飛んでいく2機。おいらはもうちょいと高く飛ぶよ。

091210☆a13 091210☆a14 091210☆a15
左:これがOZONEのバイパー2。グレーがオゾン系独特のカラーリングですね。
中:このキャノピーきょうおニュウでしたが、バンバン飛んでます。
右:こちらはDUDEKのナクレオン。これがまた速いです。

091210☆a16 091210☆a17 091210☆a18
左:本日のお昼は、天丼を出前してもらいました。お味噌汁・漬物付きで最高。
中:バイパー2のラインを見ると、これまた細い。風抵抗減少のため、被覆の無いコンペラインを使用しております。
右:これはサイズMですが、Sだともっと過激に速いのだ。

091210☆a19 091210☆a20 091210☆a21
左:ナクレオンの翼端は開放されていて、ごみも空気も抜ける。ただしラインが引かれている場合は閉じているのだ。
中:Hrsw機を逆光で撮影。周辺は暗くキャノピーだけに光が当たった状態を狙った訳です。画像はコントラストを調整してあります。
右:本日は風が西~南西でしたので、この方角から進入します。

091210☆a22 091210☆a23 091210☆a24
左:どのキャノピーも、速い機体ばかりでついて行けませんが、ストームだけは追いつけるのです。赤城山を背景に飛ぶHrsw機。
中:バイパー2には追いつけません。一緒にクロカンしたら、こりゃおいてきぼりだなぁ^^;
右:暖かいし、風は穏やかだし、きょうは飛べただけでも、儲けもの。

091210☆a25 091210☆a26 091210☆a27
左:バイパー2の画像もたくさん撮れました。
中:夕方もたそがれてきて、そろそろ撤収の時間がやってきました。
右:さっそく貼られたステッカーであります。楽しいね^^。

091210☆a28 091210☆a29 091210☆a30
左:ウっちゃん先生が、本日はラストフライヤーになりました。動画は下↓です。
中:ウっちゃん先生が着陸するころ、急に風強まり、怪しい雲が湧いてきました。ラッキーなタイミングでした。
右:こうして、日暮れまで飛びまくった幸せな師走のいちにちなのでした。


ウっちゃん先生がクロスでテイクオフ。音も静かでいいわぁ^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
<<風の又三郎 | メイン | 空の物語>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
