1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋戻りだぎゃぁ
- 2008/08/13(Wed) -
080813☆a01 080813☆a02 080813☆a03
左:お盆の帰省で、例により空路です。大分空港に向かう朝。雲多めですが良い天気。
中:大分空港到着。渋滞もなくスイスイ^^。
右:ロビーはボチボチお客さんが。

080813☆a04 080813☆a05 080813☆a06
左:めじろんグッズなど、限定商品を買い込みました。
中:ご当地キティもたくさんあります。
右:「空弁」でも生っぽいもの・・・となれば、棒寿司など筆頭でしょう。

080813☆a07 080813☆a08 080813☆a09
左:離発着も順調のようです。
中:JALに移行したフォッカーも例のポチ塗装でなくなりました。
右:大分限定ビールを・・・というリクエストで、南蛮宗麟にしましたよ。

080813☆a10 080813☆a11 080813☆a12
左:今やチケットレスの時代で、2次元バーコードのみで搭乗可能。
中:内容は、便名とシリアルコードのようでした。
右:搭乗待合室にはいってからも、お土産などをつい物色。

080813☆a13 080813☆a14 080813☆a15
左:中部空港到着。さすがに名古屋は暑さがまた違うわ^^;
中:名鉄電車に乗り換えもスムーズ。
右:到着列車が折り返すスタイルのホームになります。

080813☆a16 080813☆a17 080813☆a18
左:地上アテンダントによる乗降サポートもあります。
中:金山まで25分、名古屋まで29分なら、なかなか快適ですね。
右:車内の名鉄広報誌より。常滑焼を見つめるネコちゃん。

080813☆a19 080813☆a20 080813☆a21
左:終端駅の車止めですが、油圧ダンパー付きのこれこそ本格的な設備であります。
中:本日のお弁当は「関あじの棒すし」冬期には、鯖の棒寿司も出回ります。
右:ミューチケットも簡単に買えます。

080813☆a22 080813☆a23 080813☆a24
左:管制タワーの横は、「国土交通省」これだけでも随分立派なビルですこと。
中:めちゃ広い敷地がありますが、空港のすぐ脇でありますので。
右:「とこなめ競艇」のマスコットは可愛い招き猫ちゃんなんですね。

080813☆a25 080813☆a26 080813☆a27
左:列車からレースの様子がよく見えます。
中:JR東海道線の在来線電車。「あつた」駅付近。
右:貨物機関車の単行運転。「金山総合」駅付近。

080813☆a28 080813☆a29 080813☆a30
左:名古屋地下鉄。名古屋嬢もわんさか。
中:リニモも閑散としております。夏休みですねぇ。
右:長女が駅まで出迎え。免許取立てですが、何とサンダル履きです^^;ナビ付き、i-Pod付き。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(3) | ▲ top
<<これがホンマの飼い猫 | メイン | 週末元町倶楽部^^>>
コメント


おはようございます。
パンダさんに 色白お嬢さんがいらしたんですね♪
競艇場に浮かぶ雲まで 猫ちゃんにに見えまする。(=^・^=)
貨物列車は EF-65でしょうか♪久しぶりに見る
貨物列車に にっこりです。(*^_^*)
うちの娘にも免許を そろそろとらせないとです♪
名古屋でも 飛ばれますか? 
2008/08/14 09:16  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、帰省ですか♪
ゆっくりしてくださいね。

わが家も娘が免許を取ったので、たまに迎えに来てもらいます。
けど、恐~!

車が欲しいみたいですが、あと半年足らずで21歳なので、それまで我慢させます。
だって、保険が高いんだも~ん!
2008/08/14 09:27  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


ゆみりんさん、どうもですー^^。
さすがに名古屋は暑い^^;電気機関車よく判りますね。ゆっくりの単行に同乗して遠くまで行ってみたいもんですね。

Marcyさん、毎度ですー^^。
こちらは各家に2台づつ車庫が用意されていますが、子ども達が免許を取って自動車を買うと、家のまわりに車がひしめきあってしまうんですよね^^;
2008/08/14 12:01  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
