1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤマちゃんの山沈^^;
- 2009/12/06(Sun) -
091206☆a01 091206☆a02 091206☆a03
左:きょう日曜日は、朝イチでAKB55エリアで飛ぶ。その後、群馬パラモータークラブにお邪魔。新しいキャノピーなのだ。
中:ライザーに、いろいろな物が付属していて複雑なのである。
右:新しいキャノピーはいいなぁ。デザインもなかなか爽やかでお洒落だ。

091206☆a04 091206☆a05 091206☆a06
左:青空に映えてまぶしいな。
中:その名も、DUDEK社製の「nucleon」と言う。
右:まだ日本にはいってきてないらしい。多分第1号機と思われ。

091206☆a07 091206☆a08 091206☆a09
左:ライザーにもロゴがはいる。プラズマから改良され、扱い易くなっているという。
中:こちらは反転トルク制限用のリミッターとか。
右:高速飛行中は、ブレークコードでなく、ティップコントロールで操作する。これで沈下なく制御できるという。

091206☆a10 091206☆a11 091206☆a12
左:まぁ、理屈やもろもろはよろしいですので、実際に飛んでもらいましょう。
中:この時はかなり風の強い状況でしたが、速度がのって楽しそうなウイングですね^^。
右:旋回もキレがあり、気持ちがいいこと。



DUDEK社の「nucleon」25のフライト。
平面積25m2、投影面積22m2

091206☆a13 091206☆a14 091206☆a15
左:さて、こちらのエリアでは冬場にはこんな薪ストーブが登場する。いつでも熱いお湯が沸いているのだ。
中:南に面したエリアなので、フライヤーが太陽を背にして飛ぶ。これがまたかっこいいのだ。
右:いろんなキャノピーを試し飛びするのだ。

091206☆a16 091206☆a17 091206☆a18
左:きょう日曜日はピカピカに晴れ、師走といえども日差しが暑かったほどです。
中:サーマルタイムでも、山ちゃん(しずちゃん)は元気に飛んでおりました。
右:ランディングがなかなかむずかしいですが、こればっかりは慣れるしかありません。本数こなして慣れましょう。



ヤマちゃん(しずちゃん)の着陸。無線誘導でエンジンカット。
それでも何とショートで藪の中。これぞ、ヤマちゃんの山沈^^;

091206☆a19 091206☆a20 091206☆a21
左:こちらはミゼット。パラモーターの運搬専用車なのである。
中:これもプロペラに娘さんの長靴下を被せるのが流行中。しましま模様がなかなか可愛いのだ。
右:これにパラモーターを載せてくるのが、なかなかお洒落。

091206☆a22 091206☆a23 091206☆a24
左:こちらは、Ikrgさんが作ってくれたステッカー。
中:「天空の仲間」「空飛ぶパンダ」図案は何でも差し替えなど効くそうな。
右:こちらは千春版の「天空の海坊主」ニコニコ笑っている写真を探したのだそうです。

091206☆a25 091206☆a26 091206☆a27
左:結局夕方は本庄エリアに移動しました。いつもの坂東大橋ですが、風は西風強風なので、近寄ルナキケン。
中:きょうもパラジャンキー達がこんなに集合しているのであった。
右:本日もジャイロプレーンの飛行訪問あり。音とスピードが迫力ですね。

091206☆a28 091206☆a29 091206☆a30
左:本日のIkrg食堂は、あっちっちの甘酒サービス。
中:寒いときには有難いのだ。暖かい日でも陽が沈むと急に冷え込むのだ。
右:結局日が暮れるまで飛んでしまった一日なのであった。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
<<河川敷まで出前一丁^^ | メイン | 雨前フライトの巻>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
