1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨前フライトの巻
- 2009/12/05(Sat) -
091205☆a01 091205☆a02 091205☆a03
左:きょう土曜日は雨前のくもり空。銀杏の葉もずいぶん散っておりますこと。
中:AKB55エリアに到着。寒くなっても集まるメンバーは、毎週集まるのである。
右:とりあえず飛ばなければ落ち着きません。まずは一本。エリアはビニルハウスの真っ只中だ。

091205☆a04 091205☆a05 091205☆a06
左:きょうも赤堀消防署は、元気に待機中。近くで頼もしいのである。
中:JR国定駅を北側から。駅前が公園でよい環境なのだ。
右:「きょうの赤城」風の写真。低気圧接近中で、雲がどんどん流れてくる。MIX風にほんろうされる。

091205☆a07 091205☆a08 091205☆a09
左:AKB55エリアの草刈主任者。この方のおかげでエリアが綺麗に保たれているのだ。
中:アクションGTでカラーも同じ機体なので、すぐ判別がつかない。これはNkjmさん。
右:例の韋駄天のヰ号。ネーミングは多くの機械を呼び分けるために、わざわざ印象深いものにしている。

091205☆a10 091205☆a11 091205☆a12
左:それでは「きんちゃん」フライトいきます。
中:風もよし、それでは飛びますよー。
右:ランディングの一本目は、撮影のためにローパスしてくれました。動画は下↓


韋駄天のヰ号でローパスする「きんちゃん」
カメラ目線ですねー^^

091205☆a13 091205☆a14 091205☆a15
左:きちんとマイラー折りするきんちゃん。奥では「えんくう」さん離陸準備中。
中:こちらは「だいごろう」シモニーニーMini2搭載。あえてプロペラを小口径としている。
右:パワーの極意は、このチャンバーにもあるのだが、紐で固定しているのは、振動を考慮してかな?

091205☆a16 091205☆a17 091205☆a18
左:それでは、「えんくう」さん発進。気温が下がっているので、パワーも浮きもよいのだ。
中:快適に飛んでおりましたね。大パワーでも反転トルクが少ないので、扱い易いという。
右:ランディングもピンポイントできまりました。こんな不思議な機材で見事に飛んでしまうのですね。


こちらは、「だいごろう」でテイクオフする「えんくう」さん。
浮きがいいんだわぁ^^
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<ヤマちゃんの山沈^^; | メイン | おいしい宿題>>
コメント
w( ̄o ̄)w オオー! !
かっくい~!!
ま~実際の所・・
あのままグルグルが出来るんじゃね~かと
ちょと頭は過ぎったのだが
トグルを引き込む根性が出なかった・・ははh
2009/12/05 18:13  | URL | きんちゃん #ojBJu5Sc[ 編集] |  ▲ top

よい動画が撮れました^^
きんちゃん、毎度ですー^^。
自分の飛んでいる姿って、なかなか無いですからねー。
動画も狙っていると、なかなか撮れないものですが。
皆さんに一度ローパスして貰って、いろいろ撮ってみたいですね。
2009/12/05 20:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
