1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国見ちょるちょる市場
- 2008/08/04(Mon) -
060804☆a01 060804☆a02 060804☆a03
左:土曜日の国東半島。富来浦の羽田海水浴場。「海の家」は今年営業していないようです。
中:完全無風であります。沖の工事は随分かかっているケド、防波堤を作るのでしょうね。
右:いつ来ても人の居ないエリア。夏の朝でもこんな状況であります。

060804☆a04 060804☆a05 060804☆a06
左:くにみ海浜公園、「ちょるちょる市場」から離陸。姫島村営フェリーの伊美港上空付近。
中:入り江の東面なので、風の条件はかなり北~東がベストになります。
右:本日の風はドンピシャ。こんなラッキーな条件はありません。

060804☆a07 060804☆a08 060804☆a09
左:この看板の左側は、遠目に見るとなぜかパラグライダーに見えて仕方ありません。
中:この防波堤がちょうど、キャノピーに見える訳ですな。
右:角度的にはこれであります。

060804☆a10 060804☆a11 060804☆a12
左:これこれ、海から適度な風が吹いて・・・最高です^^。
中:芝生広場では、簡易スプリンクラーで散水しておりまして、散水箇所が円形に見えております。
右:ここは、注意しないと、野生の鹿か野ウサギの爆弾が落ちている場合があります。

060804☆a13 060804☆a14 060804☆a15
左:AKBさん、インテークサイレンサーを追加して更にバージョンUP。
中:これですね。消音効果はバッチリであります。
右:一緒に飛んでみました。パワーも全く遜色なしであります。

060804☆a16 060804☆a17 060804☆a18
左:飛ぶと毎回姫島村営フェリーに出会います。
中:いつか編隊で姫島に渡りたい・・・ですね。
右:こんな入り江の狭い田んぼも田植えされ、今が緑のイチバン綺麗なシーズン。

060804☆a19 060804☆a20 060804☆a21
左:O村さんテイクオフ。絶妙なグライダーコントロールで、立木の間をスリ抜けながらの離陸になります^^。
中:AKBさんランディング体勢。みな都合3フライトずつしました。風最高^^。
右:O村さんランディング。

060804☆a22 060804☆a23 060804☆a24
左:芝生はいいわぁ。キャノピーが傷まないし最高^^。
中:離陸も何も問題ありません。
右:中ほどで楽勝で浮いてしまいます。

060804☆a25 060804☆a26 060804☆a27
左:デザイアの青も、スッキリしていていいですね。
中:ここではバナナボートのアトラクションなど営業しております。
右:夏だけ売店の営業もあります。

060804☆a28 060804☆a29 060804☆a30
左:「ちょるちょる市場」・・・とは、「来ちょくれ、見ちょくれ」の意味だそうです。このたび道の駅に昇格。
中:併設のレストラン美浜で昼ご飯。タコ飯御膳。
右:こちらは「日替わり地魚御膳」ですが、魚は丸ごと一匹の豪勢なもの。お値段も格安。

暑い日中は、冷房の効いた店内でゆっくりすると、疲れもとれますね。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(5) | ▲ top
<<USAフライトきゃんぷ2008 | メイン | USAの朝>>
コメント

インテークサイレンサーを追加・・・・
 パンダさん。
このまま飛んでいると

30時間前後まで持つかどうかわかりませんが?

ペラが・・・・ですよ。
2008/08/04 20:02  | URL | バル #-[ 編集] |  ▲ top

ええー!そりゃタイヘンだ^^;
バルさん、どうもです^^。
それは、サイレンサーが脱落して、ペラを傷めるよ・・・って事ですよね。AKBさん自身も、バルさんのブログを熟読しておりまして、随分研究させて貰ってます^^。
2008/08/04 22:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


追伸・・・ チャンバーのジャバラ(振動対策)
私がテストしたとき 30分から3時間程度で割れました・・・・  
 
2008/08/05 10:47  | URL | バル #-[ 編集] |  ▲ top


サイレンサーが脱落して、結果はそうですが サイレンサーを固定しあるジブリーナンド(スチールバンド)
振動にはすこぶる弱いです・・・

 私もこれが30時間程度で?破断を起こしクロカンに行ったとき高度300mくらいでペラに入り不時着しました。
 
2008/08/05 10:52  | URL | バル #-[ 編集] |  ▲ top

了解しました。
バルさん、忠告有難うございました。
AKBさん本人にも連絡しておきました。
2008/08/05 22:30  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
