1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国水冷ユニット物語
- 2009/10/03(Sat) -
091003☆a01 091003☆a02 091003☆a03
左:きょう土曜日は、雨予報だったのに、埼玉北部~伊勢崎のみ奇跡的な晴天に。
中:伊勢崎のAKB55エリア到着。しかも草刈したてで、草地は乾いています。有難いこと^^。
右:風も東2mで、ホントに恵まれています。きょう朝から飛べるなんて思っていませんでした。

091003☆a04 091003☆a05 091003☆a06
左:JR伊勢崎線方面まで飛んでいく。燃料少ないからねー^^。
中:晴れれば伊勢崎方面がくっきり。けっこう町なのかも。この後赤城エリアに高速経由で。
右:10月号のハイウェイウォーカーは、またもや表紙は上戸彩チャン。登場回数多いよね^^;

091003☆a07 091003☆a08 091003☆a09
左:赤城エリアのコンテナ・・・各種ユニットがずらり。皆さん結構綺麗に手入れしてますね^^。
中:何と三重県から、Mno特攻隊長がやってきました。今回は韓国x-c Paramotorの水冷FLY100
右:独特なネットの張り方はこんな要領ですね。

091003☆a10 091003☆a11 091003☆a12
左:こんな要領で張ってあります。簡単だけどこれで充分なんですって。
中:自分の好みでガットなどで張り直しても、まったくかまいません。
右:4分割ガードを組み立て・・・といってもアルミガードを差し込むだけです。

091003☆a13 091003☆a14 091003☆a15
左:単純に差し込んで、ベルクロで留めるだけ。ものの5分で組みあがります。
中:エンジン本体は直輸入の本物で、ハーネス・ガード・スロットルが韓国オリジナル。
右:このスロットルレバーも、品質的には何ら問題はありませんよ。

091003☆a16 091003☆a17 091003☆a18
左:組みあがりましたー。ハーネス側です。
中:エンジン側になります。FLYMECのAR10とまったく同じエンジンですから、安心と言えば安心。
右:さっそくエンジン体感テストです。重量マスが上の方にあり、背負った感じは随分軽く感じます。

091003☆a19 091003☆a20 091003☆a21
左:このシリーズで、Top80エンジンとか、ブラックデビルやシモニーニもあるとか。先般のC-MAX搭載機も注文したそうな。
中:リング自身もビニール紐で結んであり、ビニール大好きなお国柄なんでしょうね^^。
右:皆さんかわるがわる背負って、あーだこーだと・・・。ひとしきりさわりまくった日なのでした。


エンジンの音も軽快です。チャンバーが効いてパワーがありますね。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(0) | ▲ top
<<函南フライト合宿の宿について(ご連絡) | メイン | キャノピー乾燥よぉし^^>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
