1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬬恋合宿2日目
- 2009/09/29(Tue) -
090928☆a01 090928☆a02 090928☆a03
左:嬬恋合宿2日目の朝です。バラギ高原ロッジでは薪ストーブ用の備えが。平地と気温が違います。
中:爽やかな朝です。平地の感覚では、もう冬の雰囲気でありますね。
右:牧場エリアに来るも、たいへんな濃霧。周りがぜーんぜん見えまっしぇん^^;

090928☆a04 090928☆a05 090928☆a06
左:本日のみ日帰り参加のコブラ隊長。ワンコがメタボ気味なのが、また可愛いのだ^^;
中:あははー、食いしん坊なのが、バレバレでござるよ^^。
右:ディスクドッグに仕立てるべく訓練しても、ジャンプがむずかしい体重であった。(自分は棚に上げて^^;)

090928☆a07 090928☆a08 090928☆a09
左:霧が深くても、風は安定しているので、チョイ飛びをする。飛ぶには特に問題なしです。
中:高度を少し上げるとこれだー。雲中飛行みたい。実際は雲ですね。
右:ロストポジションすると、山が近いのであまりエリアを離れる訳にもいきません。

090928☆a10 090928☆a11 090928☆a12
左:とりあえず飛んだよ・・・ってなチョイ飛びでした。
中:今や動画で有名人の、Armk兄の差し入れ。酒蔵名物「酒まんじゅう」まだ暖かいですよ♪
右:粒餡が美味い。酒種がはいった皮は、時間が経つと固くなるので、早めに召し上がるのが吉。

090928☆a13 090928☆a14 090928☆a15
左:コブラ隊長のユニットを囲んで、あれやこれや・・・。可変ピッチプロペラはマイクロ用です。
中:「WOODCONP」チェコの木製コンポジットプロペラのメーカーです。
右:ハブもしっかりしており、重量もかなりあります。

090928☆a16 090928☆a17 090928☆a18
左:フックバーは何とパイプベッドの足。このアールの具合が丁度良いんだとか。
中:霧が晴れるのを待っても、キリがありませんので、とりあえず飛びますよ。
右:若干霧が薄くなったかなー・・・って所で飛ぶのがよさそうです。

090928☆a19 090928☆a20 090928☆a21
左:安定はしているんだけどねー。当然ながら湿度は高いです。
中:今回Ksba隊員は、完全に復活フライト。今後もバンバン飛びましょう。
右:霧なんて関係ないやー・・・って飛ぶとこんな感じです。よく飛んでられますね^^;

090928☆a22 090928☆a23 090928☆a24
左:それではバーベキュー開始~。炭火の暖かさも嬉しい。食材から道具まで全部用意されてます。肉がまた美味い^^。
中:屋外でやると、何でも美味い。ブンブン丸料理長がまた手際のよいこと。
右:食後はまたエリア偵察。100mも下ると、霧は晴れ視界くっきりなのですが^^;

090928☆a25 090928☆a26 090928☆a27
左:「愛妻の丘」といって、ここで愛を叫ぶそうであります。
中:ロケーションは良いのですが、もう少し草地が広ければねー・・・って所です。
右:こちらは、叫ばずともラッパを吹いております^^;

090928☆a28 090928☆a29 090928☆a30
左:嬬恋合宿は霧のため、早めの解散となる。戻りは鬼押ハイウェイを南下。所々紅葉しかかっておりますね。
中:溶岩主体の山容は、高木なく独特の景観を作り出している。晴れれば絶景なるもこの天気は残念。
右:またまたお洒落な軽井沢を通過。車の数も多めでさっさと通るが吉・・・なルートでした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(5) | ▲ top
<<嬬恋バラギ高原~北軽井沢 | メイン | 嬬恋合宿1日目詳細版>>
コメント
蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ
薪ストーブは熱エネルギーのほとんどが煙突から排出されてしまうので効率が悪く燃費も悪い。

『蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ』なら、廃熱を床下地中に効率よく蓄熱することにより、
薪の消費量を薪ストーブの九分の一にできるので、一冬に必要な軽トラ3台分の竹が3日間で用意できます!

下記のところで、レス3からレス40で紹介されている『蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ』なら、
頑丈で構造自体が従来の薪ストーブとは違いますので、竹でも何でも燃やせますよ。

レス読んでもらえれば分かりますが、工夫次第で煙突掃除も必要ありません。

ロケットストーブを自画自賛するスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/diy/1253861281/

『蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ』は、建築廃材や安価な材料で、自作できます。
作り方は、『ロケットストーブを自画自賛するスレ』で検索したら詳しく分かると思いますよ。
薪ストーブの購入を、検討されている方がいたら是非教えて上げて下さいね。
放置竹林問題解決の為、そちらのブログで『蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ』を皆さんに紹介して頂けると助かります。

こんなのを6cm角の燃焼搭に縮小したやつが、蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ!
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-jzKKIHhTU0&hl=ja
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=JQUlWJjG8YY&hl=ja
2009/09/29 18:57  | URL | 蓄熱式床下暖房用レンガ式ロケットストーブ #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

そのまま?
コブラ隊長のマフラーチャンバー関宿で直したまま?
ちゃんと直して下さいよ~切れるのは時間の問題、仮止めなんだからね~!!
2009/09/29 20:41  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

行き当たりばっ旅
skyさん、まいどですー^^。
えーと、どこ直したんだっけ~^^;
皆さん飛ぶのに忙しくて、なかなかきちんと修理してないんだよなー^^;
2009/09/29 21:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


skyさん~その節は、ありがとうございました。
写真では、わかりにくいのですがメンテ済みです。
流石見てますね~はずしておきますね。

パンダさん霧の嬬恋後に金井さん所でフライトね~
完璧なモーパラ中毒症だね!

私は温泉中毒症!
2009/09/29 23:30  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

さすがですね
コブラさん、毎度です^^。
ちゃんと修理してはるんですね。
そして、飛び不足だと調子イマイチなので、立ち寄りフライトしてしまいました^^;
2009/09/29 23:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
