1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気晴朗ナレド波高シ
- 2009/09/14(Mon) -

韋駄天のヰ号着陸状況。着陸寸前がちょっと後傾姿勢かも。

090914☆a01 090914☆a02 090914☆a03
左:AKB55新作お披露目の補足。夜来風雨の声、虚虚啼鳥を聞く、花落つる事を知る多少ぞ。
中:雨後の強風かと思いきや、意外に静かな日曜の朝。シスコモーターズ到着。
右:ガードは丈夫なステンレス製、制作はお手の物ですね。

090914☆a04 090914☆a05 090914☆a06
左:小文字は、ちゃんと連結されていて、目立たないよう黒塗装してあるのだ。なるほど~^^。
中:組み立てはベルクロで止めるだけ、至って簡単ざんしょ。そうざんしょ。
右:マフラーとタンクの距離が近いという指摘が。じゃもうちょっと下げましょ。

090914☆a07 090914☆a08 090914☆a09
左:ネットレスの欠点として、スロットルワイヤーがペラ側に入りやすい・・・って事を防ぐ工夫が。
中:文字はエンジン側から見るのです。人間は2の次なんです^^;
右:どら、持って見るべ・・・へぇー、不思議と軽いもんだなや(何弁?)


皆さんかわるがわるにパワー体感。反転トルクは思ったよりないとか。

090914☆a10 090914☆a11 090914☆a12
左:スロットルワイヤーが入り込まないように、腕にゴムひもを通す訳です。
中:飛んでしまえばよい天気。ピッカピカのフライトは珍しいですね。
右:赤城や浅間山方面がこんなにくっきり見えるなんて、なかなかありません。

090914☆a13 090914☆a14 090914☆a15
左:当然サーマルはありますが、まだまだ大丈夫ー^^。
中:楽しそうに飛んでるね。おいらも飛ぼうかな。
右:それでは、悪路名人によるロケットスタート行きま~す!


悪路迷人が旋回。とんびが集まってきて一緒に旋回しておりました。

090914☆a16 090914☆a17 090914☆a18
左:ぐりんぐりん回していたら、サーマルがあると勘違いして鳶がたくさん寄ってきた^^。
中:あるいは、縄張りを荒らされて怒った鳶の飛びなのかもしれませんが。同じサーマルで回してます^^;
右:昼はカヤック乗り場で機材整備など。電気をひっぱってハンダ付けなどやってます。

090914☆a19 090914☆a20 090914☆a21
左:涼しい日陰でのんびりと。ま、こんな日もいいんです。
中:あまりのも汚いので、珍しい事に磨いております。汚くしているのはゲン担ぎもあるそうな。
右:ここで、また簡易バランサーやってます。そういえばポールキック作製忘れたね。

090914☆a22 090914☆a23 090914☆a24
左:UMちゃん号のガード末端処理。この締めベルトはホームセンターにあるそうです。
中:Ikrg号のテスト。これも急ごしらえで持って来ました。かなりパワーは出ておりますが、最後のひと押しが欲しい。
右:日没頃に風も落ちて、試験飛行した訳ですが、浮いてもちょっと苦しいもうちょいでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<不思議な光景です^^; | メイン | 韋駄天のヰ号ローパス>>
コメント

とんびと一緒だなんてイイ感じですね~(・∀・)b
2009/09/19 20:38  | URL | ruka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

そうなんですよね
rukaさん、どうもです^^。
同じサーマルで、鳶と回していると、鳥と目が合うんですよね。
鳶は目で「おいらの縄張りだからな!」って無言で威圧するんですよ^^;
こっちは遊びで飛んでいるケド、向こうは生活がかかっているので、迫力がケタ違いです^^;
2009/09/19 22:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
