1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韋駄天のヰ号初飛び成功せり^^
- 2009/09/13(Sun) -

夜鍋してたった一週間でくみ上げた「韋駄天のヰ号」見事に飛行成功しました。

090913☆a01 090913☆a02 090913☆a03
左:きょう日曜日は秋晴れの爽やかな日になりました。ツーリングの好適日。AKB55エリアに向かう。
中:来ました、シスコーモーターズC-MAX175cc。エアクリーナーの造型などデザインもGODD!
右:楕円加工したものを、更に曲線化し、手になじむように特製のスロットルレバー。

090913☆a04 090913☆a05 090913☆a06
左:エンジン音も軽快で、飛べばまた静かなパワフルモーターであります。
中:ガードは好評なネットレスタイプ。空気抵抗がグンと減ります。
右:それでは、行きまっせー。実にあっけなく飛んでいきました。

090913☆a07 090913☆a08 090913☆a09
左:上昇率もよく、余裕のパワーですね。青い空に映えるわー^^。
中:こんなに爽やかな空のもとを飛んだのも、久々な気がします。
右:ローパスをする「ヰ号」吊り位置もベストマッチングのようです。

090913☆a10 090913☆a11 090913☆a12
左:音が軽やかだね。パワーがあるね。皆さん大好評。
中:ヰ号降りてきました。実に安定しております。
右:角パイプを曲線化したむずかしい造型です。上半のストッパーを廃し、吊り安定点まで無制限に可動します。

090913☆a13 090913☆a14 090913☆a15
左:これはいいなー。丸くなってみつめるメンバー。
中:シンプルなオートクルーズシステムですが、確実に作動します。
右:強力なニカジルメッキ仕様、ヘッドはブラックマスクとしました。

090913☆a16 090913☆a17 090913☆a18
左:それでは、順番に担いでパワー体感します。強烈なパワーに「惚れてしまうやろー!」
中:一本も飛ばないのは、何なので、とりあえず飛んでおく。赤城のお山もくっきりしゃっきり。
右:そう、芝生が濡れていたのできょうも長靴でフライトなのである^^;

090913☆a19 090913☆a20 090913☆a21
左:長靴の先は、目印になる給水塔。もうかなりサーマルがでていて結構荒れてますね^^;
中:ほぼ無風のエリアにランディングし、無様に土下座スタイルを披露する。
右:まだまだ下手っぴぃなのだ^^;

090913☆a22 090913☆a23 090913☆a24
左:爽やかな空のもと、カヤック乗り場に向かう。
中:手作りのお寿司弁当など。結局カヤックには乗らず、飯を食い、テレビを見て、昼寝もし。
右:それから電気を勝手に引っ張って修理したり、磨いたり、またペラバランス取って塗装までし。

090913☆a25 090913☆a26 090913☆a27
左:夕刻、またまた本JAWSエリアに。UMちゃん号、ガードに農業用ポールを差し込んで補修中。
中:お次はIkrg号到着。これも2晩徹夜で朝寝して作った手作りユニットなのだ。
右:燃料タンクは分離給油式で、ガソリンとオイルを入れておけば、自動的に最適混合比にMIXし供給してくれる優れものなのだ(単なる妄想です^^)

090913☆a28 090913☆a29 090913☆a30
左:日没近くに風も安定しまして、試験飛行であります。しかしちょっとパワー足らず。
中:日も沈みまして涼しいエリアに秋風が吹く、利根川の夕暮れかな。
右:真っ暗の中で、うどんを食べたり、秋の夜宴はまだまだ続くのでした。まったく何やってるんだか!ばかばかしくも面白いメンバー達なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(3) | ▲ top
<<韋駄天のヰ号ローパス | メイン | 工場見学会>>
コメント

高鼾白黒ちゃん真っ赤赤!
電気泥棒迷人発見!
たわしは、良い子でした!
2009/09/13 21:05  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top


ん~
やっぱずいぶん慌ててる!!
テンションが来るんだか来ないんだか
おろおろしている内に上がっちゃってるし
スロットルも開けたり閉めたり・・
怖かったんだな~
2009/09/13 22:09  | URL | きんちゃん #ojBJu5Sc[ 編集] |  ▲ top

はいなー^^;
コブラ隊長、了解しましたよ^^。
飛びたいだけ飛んで、食いたいものを食って、寝てしまう。これ最高^^;

きんちゃん、お疲れ様でした。
それでも見事に一発で飛んで、みな羨望のまなざしでした。みなの感想「これはいいなー^^」
2009/09/13 23:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
