1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試験飛行&雲の記念日^^
- 2009/09/05(Sat) -
090905☆a01 090905☆a02 090905☆a03
左:きょう土曜日は、ピカピカに晴れたねー。昨晩雨だったので、地元撮影は延期し、伊勢崎のAKBエリアに向かう。
中:きんちゃん製作所による、例の山梨のYAMA☆のお披露目&試験飛行なのである。
右:☆の部分は・・・なるほどねー。うまい具合に溶接してある。Y側はスペースも無いことから省略とか。

090905☆a04 090905☆a05 090905☆a06
左:エンジン自体は、シモニーニのmini4。パワーは充分であります。カーボンスピンナー付き。これはいいね。
中:例の「ラムちゃ~ん!」の鳥居型のベルトシステム。軽いし進化してますな。
右:風はイマイチなんですが、試験飛行しなきゃきょう寝られない訳でして・・・。

090905☆a07 090905☆a08 090905☆a09
左:えいやー、と風が無い分は、ダッシュで行くしかないのである。
中:お初の試験飛行だけど、あっけなく飛んで行ったねー。
右:きちんと着座すれば、パワー推力軸も適正となり、グングン上昇。まずは成功ですね。

090905☆a10 090905☆a11 090905☆a12
左:青い空に白い雲。急に晴れたので、そのぶんサーマルもある訳で^^;
中:無事降りてきましたー。挙動その他もまずはOKですね。着陸の瞬間は下の動画にて。
右:お疲れさまでした。まずはフライト成功、おめでとうございます。後はオーナーの体重に合わせてハーネスの調整予定とか。


試験飛行のランディング状況。言い訳をしますと、無風で着地速度が速い上に、草が濡れていて滑った訳なんです^^;

090905☆a13 090905☆a14 090905☆a15
左:赤城エリアに移動しましたー。よく晴れて夏の名残りの雲がモクモク。
中:まずは一本飛んでみました。安定していていけますよ。
右:ある程度のサーマルは覚悟の上です。シンクも時折ありです^^;

090905☆a16 090905☆a17 090905☆a18
左:赤城スカイチーム主催の嬬恋フライトツアーは、9月の26・27日です。
中:そして、九十九里クロスカントリーは10月の3・4日。事務局長が自前でポスター作っちゃいました。
右:お昼は例の永井食堂にやってきました。昼からこの長い行列で待つのだ。永井だけにね。

090905☆a19 090905☆a20 090905☆a21
左:お値段はとってもリーズナブル。ただし、もつ定食の並みはどんぶり山盛りなので、自信のない方は半ライス(どんぶりすりきり)で。
中:客の回転も速ければ、注文して出てくるのも、10秒切るほど早い。ボルトもびっくりのスピードなのだ。本日はおひたしも追加したが、これで660円。お味も上々で大満足。
右:戻ったら校長先生が、「雲の写真とブロッケンを撮影したい」という事で、登れるところまでお付き合いを。

090905☆a22 090905☆a23 090905☆a24
左:しかしですよ。先生はサーマルをうまくつかんでゴンゴン上がるが、パンダは体重ヘビーな事もあり、そんなには登れない。
中:あっという間に雲の上へー。さすがですね。結構揺れるし早々に退散しました。ブロッケンのムービーは事務局長がまた編集してくれると思います。
右:夕刻、坂東橋方面に偵察。ため池まで来たら「燃料が少ないよ」と無線が。

090905☆a25 090905☆a26 090905☆a27
左:きょうはなんだか、雲がドンドン湧いてすごい事になってます。まさに「雲の記念日」
中:気になって戻ったら、まさにエリア上空でガス欠。ゆすってゴマかしてゴボゴボ息つきしながらちょうどピッタリでした^^;いやーいつもながらギリチョン生活を象徴するような^^;
右:その後燃料補給して、4機で赤芝まで飛ぶ事に。先行機が元気に飛んでいきます。

090905☆a28 090905☆a29 090905☆a30
左:けっこう風が強いけど、みんな平気なようです。さすがだねー。
中:ドンドン行け&行けー。と突進していって、後ろ向いたら誰も居ない。途中進まないし、揺れたのでさっさと引き返してしまったのだ^^;(ヤラレター)無線で言っていたから知ってはいたのだけど^^;
右:仕方なく、夕空を眺めながら戻っていくわけであった。夕方17時半でこの空だから、秋の夕暮れは早いですね。ずいぶん涼しくなった秋空なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<野田雲遊び | メイン | 夕方のフライヤー>>
コメント

こんにちは
モクモク入道雲さんのなかでのフライト楽しそう♪
振り向いたら だーれもいなーぃ・・・のは寂ちぃですね。(>_<)。。。
ゆすったら エンジンさん言うこと聞いてくれるんすね♪ さすが パンダさんゃ♪ 

(*^_^*)ノ
2009/09/07 15:00  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

まぁ、そんなもんですわ^^
ゆみりんさん、慣れっこですよ。
こんな事はよくあるのです。みな自分のペースで飛んでます。
2009/09/07 22:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
