1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和村へ
- 2009/08/23(Sun) -
090823☆a01 090823☆a02 090823☆a03
左:よく晴れてピーカンの日曜日です。モーパラ的には、もうちょっと曇っていた方が有難いけど、贅沢?
中:朝の安定した大気のうちに、昭和村まで飛びましょうという段取りで上がる。
右:なんかよさげなので、このまま行ってしまいましょうと。

090823☆a04 090823☆a05 090823☆a06
左:3機で北に向かった訳であります。しかし高度高いでんな。
中:いつもと風景がかわって新鮮です。
右:子持山を左手にみつつ進む。けっこう涼しくて長袖を着てきて正解であった。

090823☆a07 090823☆a08 090823☆a09
左:追いついたよー。自分の好きな高さ&速度で進みます。
中:田畑の中に、集落と鎮守の森が点在するのどかな風景。
右:ここがウイングビートのエリアですね。手を振ってもらいましたので、挨拶のために着陸に。

090823☆a10 090823☆a11 090823☆a12
メンバーも続々降りてきました。
まるで、ゴルフ場のグリーンのようで、綺麗なエリアですね。
しばしの歓談の後に、離陸。

090823☆a13 090823☆a14 090823☆a15
左:お世話になりました。また来週もお会いすることでしょう。
中:今度は続々と離陸。テイクオフできてよかったですね。
右:次は子持山を右にみながらの帰還であります。

090823☆a16 090823☆a17 090823☆a18
左:昭和の森ゴルフ倶楽部を左手に見ながら。
中:雲の切れ目から日が差して。
右:関越自動車道越しに渋川方面を望む。

090823☆a19 090823☆a20 090823☆a21
左:小一時間のフライトでしたが、結構おもしろかった。同行メンバーも次々に降りてきます。
中:たまにこんなミニクロカンも気分がかわっていいですね。
右:降りてきたら、ブンブン丸がいて、一緒に行けなかった、残念。

090823☆a22 090823☆a23 090823☆a24
左:機材の工夫。補助燃料タンク。
中:ロケット式の緊急パラシュート。
右:計器まわり。半端ない機材ばかりです。

090823☆a25 090823☆a26 090823☆a27
左:おやつタイムに焼きまんじゅうの差し入れ。味噌味がいいね。
中:ブンブン丸の発進。走るのが速いわぁ。
右:積乱雲の舌先を飛んでみたり^^。

090823☆a28 090823☆a29 090823☆a30
左:たまには、キャノピーチェック。この前にインテーク内のごみ掃除をしました。
中:3機でヘンタイの練習をしたり。実に安定していていいですね。
右:Hskoちゃんは、17時に仕事終わって速攻でエリアに駆けつけたそうです。途中パラを発見して心強かったとか。確かにエリアに近づいて誰か飛んでいるのを見つけると嬉しいものですね。
 このように夕方日没まで飛びまくった一日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<日本ニッケル鉄道(上武鉄道後半) | メイン | 予想外の天気予報>>
コメント

こんにちは
●味噌味焼きまんじゅう● 美味しそう♪
長袖フライトだったんですね♪
お空の上は 涼しいんですね☆彡
みんなが スムーズに 飛べるように
飛ぶ向きって 決ってるんですか?


寄島駅の駅標が 保存されてるのは素敵ですね。
いつの日か・・・またここに線路ができると良いナ♪
(*^‐^)ノ☆.:*:・☆彡

2009/08/27 12:10  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

お空の上はもう秋もよう
ゆみりんさん、そうなんですよ。
長袖と言っても、地上では暑いので半袖で、長距離飛ぶ時だけ上にウインドブレーカーを着るだけです。
飛び立つ・降りる方向は風に向かってが原則なので、みな飛ぶ方向がきまります。
駅名票は元々のものか、復元したものかいろいろ説があります。
2009/08/27 21:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
