1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予想外の天気予報
- 2009/08/22(Sat) -
090822☆a01 090822☆a02 090822☆a03
左:きょう土曜は、朝雨だったので、観光モード。廃線跡巡りなどしていた。詳細は別編にて。
中:ところが伊勢崎メンバーより「飛んでるよ」コール。遅れたけど、なんとか駆けつけた。
右:東の風2~3m。風があるので、前傾しないとやはりうまくいきません。これだけ風があれば、クロスの方が、機材も本人も安全かも。

090822☆a04 090822☆a05 090822☆a06
左:ははー、かなり揺れまする^^;これが赤堀名物ビニルハウスの洗礼サーマルか。
中:早めのランディングが吉ですね。まー仕方ないわよ^^;
右:機材小アイデア集。通気管に逆止弁。自動車用の部品で、ドライバースタンドで売ってます。

090822☆a07 090822☆a08 090822☆a09
左:ミニプレのマフラーステー取り付け穴。スチール版でも、アルミ用のステー取り付け穴があいているバージョンがあるようです。
中:さて、赤城エリアに向かいます。関越道の渋川利根川橋梁では、南東の風ですね。
右:エリアは、何と北風ではあーりませんか。ガクっ^^;

090822☆a10 090822☆a11 090822☆a12
左:まぁ、こんな時はゆっくりするに限ります。
中:キーバックワイヤー大好評。一瞬で8個全部引き取られました。次回は自分で注文できそうです。
右:これを付けておけばスロットルレバーを地面にひきずる事もありません。安くて便利な一品。

090822☆a13 090822☆a14 090822☆a15
左:お昼は麺類です。蕎麦派とうどん派がいますが、群馬埼玉は、今でも小麦・蕎麦の名産地。
中:大盛りを注文しようものなら、トリプルモードが来てしまいますので、お腹と相談しましょう。
右:お味もお愛想もよく、ここは満足。できれば長井食堂のモツ定食を平日狙いで行ってみたいものです。

090822☆a16 090822☆a17 090822☆a18
左:食後の土地見学。ここを借りてみんなで本格的農業をやりたい・・・と思う訳ではありません。
中:エリアに戻ると、もう元気に飛んでおりました。
右:風が渋ければ立ち上げ練習。グラハンにも丁度よい風であります。

090822☆a19 090822☆a20 090822☆a21
左:雲が張り出して、風も安定してきましたので、チョイ飛びしました。
中:シルクロードを追いかける。実に安定していて、楽しいですね。
右:エンジンも時々かけないと、調子がよくありません。ゴン太君お散歩ちゅう。

090822☆a22 090822☆a23 090822☆a24
左:ブンブン丸登場。きょうはスレ違いなし。プロペラバランサーで、チエックしました。
中:その後、本JAWSに戻ると、いつものメンバーが集合しておりました。ちょっと遅かったわ。
右:怪しい積乱雲が赤城方面に見える。この頃赤城では猛烈な雨だったとか。
 ※あす日曜日は、風次第ですが、赤城から昭和村・榛名クロカンができたらいいな。
 また、夕刻はIkrg夫妻が、本JAWSに宴会準備して来るという話。メンバー皆さんは、日曜の晩ご飯はキャンセルし、心して集合されたし^^;
この記事のURL | エリア情報 | CM(6) | ▲ top
<<昭和村へ | メイン | 千春エリア前夜祭>>
コメント

ア~!
  ウラヤマシー
土日・祭日飛べて・・・
 自分は、お仕事・・・・
あのー 長井は永井ですよ・・・v-8
2009/08/22 22:01  | URL | Eagle #KsPDQ/Wk[ 編集] |  ▲ top

永井食堂でしたか
Eagleさん、忙しい季節は土日祝日仕事ですよ。
しかし、食べられないと思うと、余計に食べたい人の常。パックを買ってきて、エリアで宴会しちゃいましょうか。
2009/08/22 22:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは 
最高の南風で飛ぼうと想ったら・・・北風にかわるなんて
なんて気ままな 夏かぜさん♪
明日は きっときっと フライト日和になりますようににゃーん♪

(=^ェ-)-☆・・・!!
2009/08/22 23:00  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

季節の変わり目かも
ゆみりんさん、どうもです^^。
夏から秋へと、気象も確実に変わっているようですね。
また標高によって、あたる風が変わります。
2009/08/22 23:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


麦わら帽子?被って飛んでますね~♪
夏仕様のいたずら小僧ってカンジです☆
帽子は、顎ゴムで留めてるのかな~^^
2009/08/23 18:49  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

陽射しが強いので
くまさこさん、毎度です。
麦藁・カウボーイもいいけど、スゲ傘とか和風も良いです。実際に飛ぶ場合はヘルメットですね。
飛ぶ具合は、オートイに乗るイメージです。
風を受けるので、傘や帽子はすっとんでしまいます。
2009/08/23 22:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
