1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習フライト&エリア見学~^^
- 2009/08/17(Mon) -
090815☆a01 090815☆a02 090815☆a03
左:土曜のみなかみ祭り下見練習日。「つきよの保育園」平仮名で書くと不思議なのだ。
中:離着陸場としてお借りした、月夜野中学校野球グランド。広さ充分であります。
右:関越自動車道月夜野ICから新潟方面。朝の段階では流れは上下スムーズであります。

090815☆a04 090815☆a05 090815☆a06
左:奥の左が谷川岳。次回は近くまで飛んで行ってみたいものですね。
中:上越新幹線の赤谷川橋梁。これを越えていくとマックパラグライダーがあるのだ。
右:地上から表敬訪問をすることに。こちらが入り口になります。

090815☆a07 090815☆a08 090815☆a09
左:クラブハウスや固定テントなども充実していて、環境も設備もいいですね。
中:何といっても人が多い。大変な賑わいであります。
右:仲間のランディングを見守るタンデムのお客さんたち。

090815☆a10 090815☆a11 090815☆a12
左:次は三峯山のグランボレを見学。斜面の練習バーン兼用のランディングは広大であります。
中:日曜のみなかみ祭りでは、ここで高度を上げて会場まで無道力で飛んできた・・・という寸法。
右:こちらも大勢のお客さんで、プールまで出て保育園状態のエリアなのでした。

090815☆a13 090815☆a14 090815☆a15
左:次は白沢町にある、トップフィールドにやってきました。フラットなランディングで広い。
中:なんと赤城スカイの校長先生が、タンデムのお手伝いで飛んでおりました。お疲れさまです。
右:ログハウス風のクラブハウスもしっかりしていて、綺麗なエリアです。

090815☆a16 090815☆a17 090815☆a18
左:校長先生の案内で、テイクオフも見学させていただく。女性スタッフはビデオ撮影もし、またこの後飛ぶのだ。
中:体験タンデム行きまーす。風はずっと正面がはいって最高です。
右:ヒャホーイ!次々に離陸していきます。走るのは数歩で浮いてしまうんですね。

090815☆a19 090815☆a20 090815☆a21
左:次は先ほどの女性スタッフの離陸になります。お世話係がたくさんいますね。
中:皆さんが協力しつつ飛んだり、飛ばせたりと、とても集中してやってます。
右:会場に戻って、夕方の飛行テスト。モーターは全部ひとりで出きるので、その点お気楽です。

090815☆a22 090815☆a23 090815☆a24
左:好きな時に離陸し、好きなだけ飛んで、好きな時に降りてくる。今更ながら違いを実感しますね。
中:この姿勢で、既にパワーをかけております。「早めのパワー」が吉。
右:設営中の会場ですが、芝生が綺麗ですね。管理もこまめにされていると思います。

090815☆a25 090815☆a26 090815☆a27
左:サッカー場の方では、花火の打ち上げ準備。夜だけでなく昼も予告花火を上げますので、もちろん時間制限・連絡を密にとりあっております。
中:ヘンタイ飛行の練習。サーキットフライトをしているメンバーの後ろについて勝手にヘンタイ。
右:お菓子撒きのルートでシミュレーションしております。

090815☆a28 090815☆a29 090815☆a30
左:会場脇の赤谷川を下っていくと、じきに利根川の本川と合流します。
中:自由自在に行きたいところへ飛べる・・・というのが、モーターのよいところですね。
右:きょうも会長のウチの名犬「ゴンちゃん」はおやつのジャーキーを貰ってご機嫌なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<お菓子撒きとロケットスタート | メイン | みなかみ祭りイベントフライト>>
コメント

こんにちは 青々とした芝生♪緑イッパイの景色☆
ステキなフライト日和だったんですね。(*^_^*)ノ
 ゴンちゃん、おしっぽ振って嬉しそうだにゃーん。

▼・ェ・▼■■ノ~~
2009/08/18 17:00  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

最高のお天気^^
ゆみりんさん、本当に良いお天気でしたね^^。
 これも、メンバー皆さんの心がけがよいからでしょうか。
 イベントは日時固定ですので、お天気が良いかどうかで飛べる・飛べないかの分かれ道~^^;
2009/08/18 20:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
