1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本庄~パラランド~久下~埼玉FC~本庄
- 2009/07/26(Sun) -
090726z00.jpg
飛んで来ましたー。

090726☆a01 090726☆a02 090726☆a03
左:きょう日曜は、本庄エリア朝8時集合9時離陸。草刈りが綺麗になり素晴らしい採草地で気持ちいい。
中:一路30km先のパラランドを3機で目指す。途中えんくうさんエリアで、見送りの声援を受け心強く飛行。
右:刀水橋の下流で、Nmr機発見。この後パラランドで合流し、一緒に飛ぶ事に。

090726☆a04 090726☆a05 090726☆a06
左:ジェットスキーも花盛り。満員盛況の水辺なり。
中:30kmを55分でパラランド到着。向かい風だが、順調だし、サーマルもさほど気にならなかった。
右:水分・おやつも頂き、しっかりマーキングもした。(パンダは野生動物なので、見知らぬ土地に行くと、自分のなわばりを主張するために、笹藪でマーキングをする習性があるノダ^^;)

090726☆a07 090726☆a08 090726☆a09
左:昨日から、このガーミン様の占う通り飛行すると、最短で到着するので、一応参考にしつつ飛ぶ。それより、残り時間、残り距離など、勝手に示してくれるので、こんなに心強い物はない。これ無しで全く見知らぬ土地を飛んだら、着陸地点さえ全く見つからないのだ。
中:雲が水田に影を投影している。午前の積雲がフカフカ浮いているが、午後には強烈な雲に成長するのだ。
右:久下エリアが見えてきた。ここは地上から行った事がある場所なので、当然すぐ発見できた。ものの15分で到着。

090726☆a10 090726☆a11 090726☆a12
左:久下エリアに。着陸態勢にはいっても、傾いたまま進入してくる悪路名人。常に45度以上を保たないと調子が良くないらしい^^;
中:コブラさんのお気づかいで、昼食&水分補給。暑い時は日陰が最高ですね。
右:さて午後からは、鴻巣市の埼玉フライングクラブまで飛ぶ・・・というので6機に増えてまたまた飛ぶ。

090726☆a13 090726☆a14 090726☆a15
左:エアウイングさんの上空を訪問。なかなか賑わっています。空中からごめんねー、と挨拶。
中:広い河川敷に、ゴルフ場のような滑走路が見えてきた。マイクロが直前に2機離陸。
右:埼玉フライングクラブに到着。まさに緑の絨毯。綺麗なエリアですね。ここまで8km、15分。

090726☆a16 090726☆a17 090726☆a18
左:ここは常設テントがあり、水道完備の素晴らしいエリア。南方前線の指令本部のような様相である。
中:こちらでも冷えた西瓜・トマトの歓待を受ける。出された物は残さず食べるの心構えで有難く頂く。
右:涼しいし、風通しもよく本当に気持にいいエリアですね。

090726☆a19 090726☆a20 090726☆a21
左:なにせ、芝生の管理が素晴らしい。滑走路・エプロンがゴルフ場のグリーンそのものなのだ。
中:河川敷の大きなカヤの木が、夏日を遮り、天然の涼をもたらすのだ。冬場はバスの中で温かく。
右:本日はここが南限なりよ。ここまで飛んだ来た、トンデモナイ面々。いい顔してます。

090726☆a22 090726☆a23 090726☆a24
左:さて、遅くなると夕立ちが来るそうなので、早々に失礼させて頂く。埼玉FCの皆さん、有難うございました。
中:本庄まで一気に帰路につく。とりあえずはガーミン様が荒川を上流目指せというので従う。熊谷駅上空。
右:上越新幹線が走って来るわー。どこかで利根川に渡るのだが、ガーミン様は真直ぐ突っ切れと無茶な指示でござる^^;

090726☆a25 090726☆a26 090726☆a27
左:怪しい雲を避けつつ、市街地も避けつつ、ガーミン様の占う方向も見つつ、戻って行くのだ。
中:距離32km、所要時間38分、最大高度520m、最高速度58km/h。本庄はもうすぐ。
右:無事に戻ってまいりましたー。途中マフラーがゆるみ暴走族になってしまいましたがー、ははは^^;

090726☆a28 090726☆a29 090726☆a30
左:戻ってしばらくすると、怪しい雲、そして雷雨がやってきたー^^;
中:そして夕方18時を過ぎると、Ikrgさんが宴会材料を持って来るのだ。きょうは流しそうめん・蕎麦・うどんをやるという。
右:お好み焼きも、粉ひと袋、玉子20個で大量に焼く。本当に有難いやらちょっと困ったような複雑な心境で、夜が暮れ月が出るまで宴会は続くのであった^^;
この記事のURL | フライト状況 | CM(5) | ▲ top
<<本庄~パラランド補足編 | メイン | 本庄~安中フライト結果報告^^>>
コメント

ま~こっちで 返信

確か規格物で強力スプリングだったか?
断面が四角の奴以前使った事が有る

係数他ほとんど忘れてるけど
まだクレーム来てないから使っているかと思う
スタッドボルト長くして
セイフティロックナットじゃなくて
Wナットにしたけど
2009/07/26 22:14  | URL | きんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


今日もずいぶんと飛び回りましたね。
SFメンバーはいなかったのかな?
目の前の.R/C彩の国は飛んでませんでしたか?
自分は、まじめに仕儀としてましたよ
2009/07/26 22:26  | URL | Eagle #KsPDQ/Wk[ 編集] |  ▲ top

ひと月分飛びましたね
きんちゃん、毎度です^^。
Kymaさんに、応急の部品を貰ってつけましたが、やはりスプリングが弱いですね。

Eagleさんともスレ違いが多いですね。
久下橋直下のマイクロはゼロ。ラジコンさんは景気よく飛んでいましたので、裏側回りました。
2009/07/26 23:02  | URL | 空飛ぶパンダ #zjDuAsyg[ 編集] |  ▲ top


んにゃ~違った~

Wナットでも駄目だと言われて
ボルト・ナット貫通で針金止めにしたのかも

お空からナットを落とすとほとんど鉄砲玉だし!
2009/07/27 16:58  | URL | きんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

ゆるみ止め
きんちゃん、アドバイス有難うございマッスル^^。
 確かに以前のステンレス版Top80では、ボルトに
カンザシ穴がありましたね。
2009/07/27 20:23  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
