1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れたら飛ぶぞ赤城山^^
- 2009/06/21(Sun) -
090621☆b01 090621☆b02 090621☆b03
左:きょう日曜日は、午前中こそ雨ザンザンでしたが、昼からカラリと晴れ上がり。それでは赤城目指してGO!
中:上州名物、かかあ殿下とからっ風。そのからっ風が吹きぬける街道筋でござる。
右:そしてエリアの周りはこんにゃく畑。こんにゃく芋という作物のイモであの、おでん種のコンニャクを作るわけである。この芽が伸びて1mほどになるという。

090621☆b04 090621☆b05 090621☆b06
左:晴れてきたので、メンバー皆さんけっこう集まってきました。
中:機材はこのようにコンテナ保管。更に奥に棚を設置し、キャノピーを整理するよう改造中です。
右:エリアにキャノピーが並ぶと、テンション盛り上がりますね。

090621☆b07 090621☆b08 090621☆b09
左:谷に架かる関越自動車道の高架橋とか。実は難工事の連続でした。
中:雲が取れると、雨に打たれた子持山がくっきり見えます。標高は1,296m。
右:「晴れた・晴れた・わーい^^」って感じで飛びまわっておりますね^^。

090621☆b10 090621☆b11 090621☆b12
左:エリアから続々と離陸してきます。やっぱ青空の元で飛ぶのはいいわ。
中:日光が当たれば、キャノピーの色が、濡れた緑に映えます。
右:久々に日光を浴びながらのフライトで、至福の瞬間ですね。飛びながら「綺麗だなー」と思ってます。

090621☆b13 090621☆b14 090621☆b15
左:この色も映えます。Hrsw事務局長のSTORM。
中:いつの間にか飛んでいたHskoちゃんが、いつの間にか降りてきました。
右:降りてきたと思ったら、事務局長の網に生け捕られてしまいました。

090621☆b16 090621☆b17 090621☆b18
左:すっかり夏の空、夏の雲で最高の天気になりました。
中:誰かが飛ぶ準備をすると、みんなで一斉に飛ぶ仲のよさです。
右:風は最高の向き。穏やかで今がチャンス。

090621☆b19 090621☆c20 090621☆b21
左:立ち上がってしまえば、パワーがありますので、ガンガン行きます。それ、えいっとな。
中:赤城高原の夏・・・って感じで絵になりますね。標高が高く、空気が綺麗なのです。
右:青い空だけでなく、ちょっと雲が湧いていかにも夏の雰囲気になります。

090621☆b22 090621☆b23 090621☆b24
左:風に正対してランディング態勢。上手に降りて参ります。
中:勉強になるのは、皆さんのライズアップ。(できれば動画で見るとまたいいでしょうね)
右:けっこう前傾でテンションをかけてます。パワフル~。

090621☆b25 090621☆b26 090621☆b27
左:Hskoちゃんのテイクオフ。まことに軽やかであります。上手ですね。
中:きょうもポールキックを設置して、蹴って遊びました。何かこういうゲーム性のあるものがあれば、メンバー皆さんかわるがわるやるのですね。自分で蹴る瞬間を映してみたいですが、両手を真剣に操作しているので、到底無理です。
右:夏至近くの日長に連られて、ついついエリアに長居してしまいました。戻りの関越道では利根川橋梁から眺める前橋の夜景が綺麗な夕刻なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
<<夏至の入り日フライト | メイン | ジョイフルホンダでお買いもの>>
コメント
雨でも 飛んだで お祭りの日!
ぱんちゃんが飛んだ関の江!昨日 今日と 飛んだでよ! 別府の海岸線 眺め最高ですね~!
2009/06/21 22:13  | URL | Deo #-[ 編集] |  ▲ top

飛んでますねー。
Deoさん、見ましたよ^^。
別府砂湯や、露天風呂を低空飛行したでしょ。それでも喜ばれて良かったですね。海岸でスパイラル着地すると、初見の人が通報するので、ご注意ですよ。
「UFOが海岸に落ちた」とか「飛行機が墜落」したとか、よく言われました^^;
2009/06/21 23:04  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにゃく芋の畑でしたか、すくすく育って
美味しいこんにゃくになってダイエットのお供に~♪

2009/06/22 17:52  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

初コンニャク
ももえもんさん、珍しいでしょう。 
 他県人にとって、コンニャクが実際に栽培されている所なんて、そうお目にかかるものではありません。
 さすが群馬・赤城はコンニャクの名産地ですね。今後成長するようすも、また写真UPします♪
2009/06/22 20:37  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにゃく畑は、スーパーでしか見た事がありませんでしたが^^;
本物のこんにゃく畑なんですね!
大きくなった姿を、いつかまた見せてください!^^;
2009/06/22 20:59  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

マンナンライフの・・・
くまさこさん、そうでした^^。
ほんまもんの栽培中の「コンニャク畑」なのでした。
前橋では「ぐんまこんにゃく祭り」も開催されているようです。
2009/06/22 21:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
