1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポールキック作成日記
- 2009/06/20(Sat) -
090620☆a01 090620☆a02 090620☆a03
左:伊勢崎市に現存する養蚕建築。大きな二階家の農家で、屋根に気抜きが設けられている。
中:さて、きょう土曜日は曇り。赤堀エリアに近づくと、もうHndaさんが飛んでいた。
右:パンダも負けじと一発フライト。しかし靄が強く、視界がよろしくありませぬ。

090620☆a04 090620☆a05 090620☆a06
左:赤堀中学校は、部活の生徒でイッパイ。アイドリングで接近。写真を撮ったらアイドリングで抜け、遠く離れてからパワーオンします。
中:アピスのスラスト100cc初期バージョン。パワーは抜群にあります。
右:ポールキックを作成しました。いい感じです。

090620☆a07 090620☆a08 090620☆a09
左:それでは、使用材料です。上から、警備用誘導棒(蛍光色)・釣竿(和竿)・竿立て。警備用誘導棒は軽くて最適ですね。
中:皆さん次々にテイクオフ。曇っていますから超安定です。
右:Nkjmさんもテイクオフ。ちょいと離れた花菖蒲園まで遊覧飛行としゃれこみました。

090620☆a10 090620☆a12 090620☆a11 
左:きんちゃんのテイクオフ。キャノピーはアクションGTのサイズS。
中:これですね。細長いクリークに花が点々と咲いています。見学の方々もちらほら見えてます。
右:振り向いたら、すぐ近くにきんちゃんが。しかしUターンしたら、一目散。速いんだ、これが。

090620☆a13 090620☆a14 090620☆a15
左:上手なアプローチでランディング態勢。べスポジで進入していますね。
中:アクションGTに付属するコントローラ。トリム解放、アクセラレータを踏んでいる時は、これを使用。
引くと、翼端が、若干縮むだけで、安全に旋回できるそうだ。
右:赤堀を撤収後、本庄エリアに。Tkhsさんがジェネレーターを始動し、現場溶接。(実際はハンダ付けでした^^;)

090620☆a16 090620☆a17 090620☆a18
左:カーボンペラ比較。下のはフレッシュブリーズ用。何せ大パワーなので、幅・厚みが大きいです。
中:Kbys忍者が、下流のエリアから飛んできました。音も無く降りてくるので、忍者と呼ばれています。
右:リーンバッハのリダクション版。燃料は30リットル積み込みます。どこまでも飛んで行きます。

090620☆a19 090620☆a20 090620☆a21
左:お昼はカツ丼。近くの「明石家」から河川敷まで、何と出前してくれるのです。これはボリュームがあって旨い。
中:竿立ての工夫(その1)各種の太さに対応可能。センターピンは結構細め。しかし土中貫入が容易で、しかもしっかり刺さるのだ。
右:さて、キックポールは釣竿なので、低い高さにセットするも、自由自在。

090620☆a22 090620☆a23 090620☆a24
左:赤城エリアのメンバーがエリア見学に来ましたので、Tkhs選手がデモフライトします。
中:離陸してすぐに蹴りにいきます。さすがですね。
右:GT+シンフォニーでのライズアップ。

090620☆a25 090620☆a26 090620☆a27
左:こうして見ると、本庄エリアも結構広いですね。
中:エリアでセットアップしていると、いかにもエリアらしいです。
右:みんなでえんくうさんのエリアまで飛ぼう・・・という事で、離陸しました。

090620☆a28 090620☆a29 090620☆a30
左:高圧線の下をくぐる・・・という話をしていたら、何と本当にくぐっているではありませんか!(実際は上側をかなりのクリアランスでパスしています)
中:けっこう並んで飛べて、いい感じでした。
右:日中も霞があって、視界はイマイチでしたが、安定した大気の中を腹いっぱい飛べた土曜日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(7) | ▲ top
<<ジョイフルホンダでお買いもの | メイン | 野田パワフルフライト>>
コメント

おはようございます。
赤堀エリアに パラ仲間さんが ぞくぞくおでまし♪
お空が 華やかですね☆

(*^_^*)ノ☆.。.:*・゜
2009/06/21 10:46  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんにちは~!v-291

梅雨の合間をぬって、飛びまくってますね♪v-21
高圧線で感電しないように、気をつけてくださいね~!v-290
2009/06/21 12:26  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

かえって涼しくて快適かも^^
ゆみりんさん、どうもです^^。
梅雨空でも、雨さえ降らなければ飛んでしまいます。かえって涼しく、気流も安定していて快適なのですよ^^。

Marcyさん、それですよ^^。
高圧パスは、原則上空通過です。たとえ電力線に触れなくても、スパークして地絡したら命がありません。ただし、鉄塔のローターがありますので、随分気を使います。
2009/06/21 13:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


どもども ど~も~
中々撮って貰えない写真
アリガ㌧㌧(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆

おいおい!!と言われながらも・・ゆっくり出て行く
機材と癖と都合と・・
色々と有るのでしょうが
失敗したらやり直せば良いと・・好い加減な考えで
ガードからラインがリリースするまでは
テンションを掛けない様に心掛けています
無理に引くとガードまで傷めますしね~

でも突っ立ったまんま出て行くのって
写真を見ると不思議な感じだな~
あの姿勢が最前傾でグライダーだけ前に送るんだから
ま~逃げられて前にも転びますが・・ははh
2009/06/21 22:22  | URL | きんちゃん #ojBJu5Sc[ 編集] |  ▲ top

そこがポイント
きんちゃん、お疲れさまでした。
 やはりポイントはライズアップですね。SUS版Top80時代は、スタートから全開前傾、フルパワーでテンション掛けまくりでした。Aラインがちぎれる勢いで。
 ミニプレでは、そんな事やったら毎回ペラを折ります。(都合3本骨折^^;)
 ペラが回らないエンジンなので、先に風を送っておく。そしていかに上手にやんわり立ち上げるか。ラインが抜けた瞬間にパワーをかける。ここらへんですね。
 これらは、各種ライズアップの動画を集めて比較できるといいですね。
2009/06/21 23:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


ま~人それぞれで
何が良いともセオリーもま又それぞれ
一旦下がって走り出す人も居るし
動画で見てると・・
バッと走り出してゆっくりでも余り変わらない様なので
フロントなら成るべく立ったまま
ゆっくりと歩き出す様にと心掛けています
あの1~2mm程度のラインに命を預けるのだから・・

URLは乗り換えるであろうヤフーブログです。
2009/06/21 23:11  | URL | きんちゃん #ojBJu5Sc[ 編集] |  ▲ top

いろいろありますね。
きんちゃん、またまたどうもです^^。
 きょうたまたま自分のライズアップ動画を貰ったのです。やはり人それぞれのスタイルがあるようで。
 無風ライズアップなど、まだまだ課題があります。
しかしヤフーブログを見ましたら、ほかにもいろいろ作り込んでいますね。またゆっくり見させてもらいます。
 またエリアでもよろしくです^^。
2009/06/21 23:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
