1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨が降りそうで降らないデー^^
- 2009/05/24(Sun) -
090524☆a01 090524☆a02 090524☆a03
左:きょう日曜日は朝イチで伊勢崎エリア。小雨がパラついているが何とか飛べそうである^^;
中:一本飛んで見たが、雨が次第に強くなってくる。顔にあたる雨が痛いので、早々に着陸。
右:赤堀消防署も雨降り勤務なり。その後、鉄道観光に切り替え、ブラブラ地上で写真撮りなど。

090524☆a04 090524☆a05 090524☆a06
左:しかし雨も上がり、赤城エリアは飛べそう・・・という情報に、急遽高速で向かうのであった。
中:芝生も濡れていないし、風も穏やか。しかもサーマル無しと最高の状況になっていた。
右:それでは赤芝エリアに、メンバーがいる・・・との事で、飛んで向かう事とした。

090524☆a07 090524☆a08 090524☆a09
左:途中いくらでも緊急着陸スポットがあるので、安心である。赤城山の裾野を回り込んでいくだけなので、ルートはわかりやすい。もちろんナビ・GPS無し^^;
中:見覚えのある風景が見えて参りました。翼よあれが赤芝の灯だ(大げさ)
右:赤芝エリアでは、タンデム機が離陸準備ちゅう。しかし風がサイドなので、着陸は断念。

090524☆a10 090524☆a11 090524☆a12
左:それでは、とっとと戻ります。鍋割山の頂上は、雲の中。気流もなんとなく複雑^^;
中:戻りはアゲンストがきつくて、なかなか進まない。やむをえずトリム全開で戻りました。
左:赤城エリアに戻ったら、メンバーが増えておりました。天気が回復したから良かったねー^^。

090524☆a13 090524☆a14 090524☆a15
左:お昼は毎度の「わく玉」で。蕎麦が旨いのでお気に入り。きょうは港のY子さんも久々に参加。
中:赤城エリアの風が最高で、メンバーが次々にフライト。調子いいです^^;
右:超安定の大気で、日中も飛べるとは有難いことであります。

090524☆a16 090524☆a17 090524☆a18
左:トライクもテスト飛行にトライです。よさげな感じですね。
中:やはり飛んでナンボ。雨の合間のフライトとしては、上出来ですよ。
右:Tmruさん、完全に復活のようで、良かったですね^^。

090524☆a19 090524☆a20 090524☆a21
左:さて、飛ぶのが大好きなHskoちゃん登場。手慣れた感じでセットします。何かカッコイイわ^^。
中:軽やかに離陸し、軽やかに降りてきます。やはり軽量フライヤーは華麗ですね^^。
右:パワーと根性が違います。フレッシュブリーズを軽々扱うし、自立して飛べるフライヤーです。

090524☆a22 090524☆a23 090524☆a24
左:降りれば、皆さんのサポートもせっせとこなします。
中:さて、その後地上から赤芝エリアに回り、またまた一本飛ばせて貰いました。霧が濃くなってきております。
右:Ngtiさんの白いウイングがあがってきます。湿度が高く、浮きがよくありません。

090524☆a25 090524☆a26 090524☆a27
左:鍋割山は濃い霧の中。午後から雷雨の予報があったので、雲に近づくのは危険。下降します。
中:赤城山トレイルランが本日開催されている、赤城青少年の家方面を偵察に下る。
右:もう競技が終了したようで、スタッフが片付け作業ちゅう。ちなみにトレイルランとは、山々を走って駆け登る、過酷な鉄人レースなのである。

090524☆a28 090524☆a29 090524☆a30
左:赤城・赤芝を辞して、利根川の地元エリアに顔を出す。もう飛び飽きたメンバーがバイクで遊んでおりました。
中:チェンソーのエンジンにラケットのヘッドを組み込んだハイブリッドな手作り機。
右:こちらはカーボンのモノコックフレーム。これまた手作りのオリジナル。今後どんな形になるのか楽しみですね。
 こうして、何とか雨の合間に飛べて、意外と有意義な日曜日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
<<きょうも京都で^^ | メイン | 赤堀・久下・関宿まで^^>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
