1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バルーン&バルーン^^
- 2009/05/11(Mon) -
090512☆a01 090512☆a02 090512☆a03
左:眠い・眠い。日曜の羽生スカイフェスタ2日目です。土曜は朝3時、日曜は朝5時移動開始。
中:バルーンをインフレートするのを、こんなにま近から見たのは初めてです。
右:1機のバルーンを飛ばすのに対し、10人体制くらいのメンバーが必要ですね。

090512☆a04 090512☆a05 090512☆a06
左:機材搬入から、立ち上げ・離陸まで30分程度でやってしまいます。結構手際よく速いです。
中:最初は球皮を大きく広げる訳です。
右:最初は、扇風機のようなブロアーで、常温の大気を送り込んである程度膨らませます。

090512☆a07 090512☆a08 090512☆a09
左:結構ふくらんできましたよ。
中:一斉にインフレートするさまは圧巻ですね。ニンゲンに比べ、球皮のデカいこと^^。
右:ある程度膨らんだら、バーナーで熱風を送り込みます。

090512☆a10 090512☆a11 090512☆a12
左:かなり立ち上がってきました。
中:ライズアップ完了。更にバーナーで熱気を送り込みます。
右:車と比べてもデカい。

090512☆a13 090512☆a14 090512☆a15
左:手際よくキビキビ動くメンバーはさすがですね。
中:完全に立ち上がったら、パイロットやナビゲーターが乗り込みます。
右:女性スタッフも多いです。体力も必要としますので、若いメンバーが多い。

090512☆a16 090512☆a17 090512☆a18
左:ライズアップしたら、次々に離陸開始。
中:結構かけひきみたいなものもあったり。
右:アレが出たらそろそろ行こうか・・・とか。

090512☆a19 090512☆a20 090512☆a21
左:コブラさん、最高の天気で良かったですね^^。
中:こんなでかいものがワンボックスに載るなんて、すごいなぁ。
右:遠目で見るだけではわからないものです。

090512☆a22 090512☆a23 090512☆a24
左:もう100~200mは上げていますね。望遠で撮影。
中:晴れてきまして、バルーンが映えます。
右:あぶくが成長して飛んでいく様子は、サーマルも同様なのでしょう。

090512☆a25 090512☆a26 090512☆a27
左:下の二機と、上の一機では、逆転層があって、別方向に飛んでいきます。
中:初夏の素敵なイベントになりました。
右:松山恥春さんの、バックプリントが話題に^^。

090512☆a28 090512☆a29 090512☆a30
左:ご夫婦で仲良くエリアに来ている方がいました。(あえて誰だかは言いません)
中:すべてのバルーンが飛んでいったと思ったら、まだ地上に一機居ました^^;
右:きょうはピクニック気分です。楽しいなぁ。
このように、羽生バルーンのイベントでは熱気球を、近くで見られて勉強になりました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(4) | ▲ top
<<パラランド&地元フライト | メイン | 本庄地元フライト>>
コメント
バルーンだらけ
バルーンの写真たくさん撮りましたね!
そうですよねメインはバルーンでしたね、早~く行った人の特権かな!?
ご夫婦でってよ~く見れば・・・あざ~す!!
2009/05/12 19:51  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

近くで見られます^^
calm sky さん、毎度です^^。
 バルーンにこんなに接近して観察できるなんて、滅多にあることではありません。
 しかも、穏やかな風で最高でしたね。
2009/05/12 21:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。おおきな熱気球が飛んでゆく様子が見れて楽しいです♪ 晴れて大空に舞い上がってゆく様子は 感無量でしょうね☆ "^_^"ノ 車との比較で でかさが まじまじとわかりました♪ すごい☆
2009/05/15 10:41  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

思ったよりあっけなく
ゆみりんさん、どうもです^^。
バルーンはなかなか近くで見られるものではありませんが、セットアップから離陸まで、思ったよりテキパキ飛んで行きますね。
立ち上げてから飛ぶまでの時間の早さも競争の一部のようです。
2009/05/15 21:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
