1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羽生スカイフェスタ下見
- 2009/05/07(Thu) -
090507☆a01 090507☆a02 090507☆a03
左:小雨の祝日。羽生の道の駅を訪ねた。利根川の昭和橋の袂にそれはあった。
中:こんどの土日は、ここで「スカイフェスタ」バルーンやパラモーターが飛ぶのである。
右:案内看板にも、気球が描かれている。

090507☆a04 090507☆a05 090507☆a06
左:バルーンの離陸会場&駐車場は、利根川の南岸、昭和橋の下流になります。
中:ふむふむ・・・この場所から離陸するんだね。
右:話は変わり、本庄の「秩父家」を襲撃。

090507☆a07 090507☆a08 090507☆a09
左:この「だんご」の看板が気になって・気になって・・・。
中:道明寺の桜餅。赤飯や寿司も販売しているのだ。
右:ヨモギの色も鮮やかな草もち。春の香りが満喫できる。

090507☆a10 090507☆a11 090507☆a12
左:これは何でしょう?オバQでも小田急でもない、どらQ・・・1個150円。
中:予想外においしい本庄の味・・・なかなかの言い回しであるな。
右:看板娘が、1つずつ入れてくれます。

090507☆a13 090507☆a14 090507☆a15
左:さて、その「どらQ」を実食。
中:何と、餡と皮にも胡瓜を練り込んだ不思議なドラ焼きなのである。
右:ほのかに胡瓜の香りと、マーガリンが相まって、独特の世界を醸し出す。違和感はなく普通に美味しいドラ焼きなのであった。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(4) | ▲ top
<<かんな業務フライト | メイン | 桐生現場&鉄道めぐり>>
コメント

こんばんは
どら焼きさんに 胡瓜さんのコラボとは 斬新ですね♪
パンダさん きっと通っちゃうんだろナ♪
"^_^"
2009/05/07 23:28  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

もうちょっとインパクトを^^
ゆみりんさん、毎度です^^。
 本音を言うと、もうちょっと胡瓜の主張があってもいいかな・・・と。
 禁じ手かもしれませんが、ホールのピクルスをはさむ等すれば、いかにも胡瓜のドラ焼きになるのですが^^;
あんまりやると、ハンバーガーみたいになってしまうかも^^;
2009/05/08 06:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

楽しみ~!
羽生スカイフェスタ参加ですか!
去年は雨で中止、今回はお天気も良さそうで楽しみ~です!!
2009/05/08 09:58  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

行きますよー^^
calm skyさん、羽生スカイフェスタ行きますよー^^
お天気もまずまずのようで、期待できます。
朝5時には現地到着予定です。
2009/05/08 21:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
