1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひみつ基地潜入レポート^^
- 2009/04/15(Wed) -
090415☆a01 090415☆a02 090415☆a03
左:それは、強風の関越道であった。北上して高崎方面に向かう。
中:ArtSusShomanさんの工場。吹き流しがなびいているので、すぐわかった。
右:工場の中には、様々なユニットがいっぱい。すべて手作りのオリジナル機なのだ。

090415☆a04 090415☆a05 090415☆a06
左:改良中のシモニーニダブルタンク機。とにかくデカい^^。
中:こちらは「無言」と呼ぶ静かなユニット。確かに音は本当に静かである。心地よいサウンド。
右:今まで聞いたことのない、軽やかな音なのである。

090415☆a07 090415☆a08 090415☆a09
左:それもそのはず。50cc水冷4サイクルなのだ。上の円形加工BOXは燃料タンク。
中:強烈なステンのトライクとか。とにかく頑丈そのものなのだ。
右:ピッカピカの20リットルタンクとか。一体どこまで飛ぶの?

090415☆a10 090415☆a11 090415☆a12
左:両足どちらでも効くブレーキや、上の三角部は離陸時にAライザーを引くための装置。
中:ペラはおろか、スピンナーさえカーボンで自作。やる事が徹底してますなぁ。
右:本業ももちろんやっております。これは食品の原料を撹拌する、巨大なボウルなんだとか。

090415☆a13 090415☆a14 090415☆a15
左:これは「フラットバルブ」というインジェクションのシステムなんだとか。
中:これも水冷エンジン。まるっと自作しております。ようやるわ・・・^^;
右:工場の軒先をお借りして、ミニプレーンを組み立てましたよ。

090415☆a16 090415☆a17 090415☆a18
左:それから、吊り位置調整のため、実際に吊り上げて貰いました。これでは明らかに後ろに反り過ぎであります^^;
中:補正後。ほぼ垂直のレベル。合格です。吊り上げ装置があると、便利ですね。ありがとうございました。
右:車を換えたので、問題の積載状況ですが、普通に直立して積載可能。天井部はちょっとキツ目ですが、却って固定されて安定します。
 自動車の内寸高さは、スペック上では内張までですが、実際には内張スポンジは押せば凹みますし、ルーフの鉄板も、押し上げれば若干は膨らみます。そしてミニプレーンの外枠は柔軟なグラスファイバー製なので、キツ目でも何とかなってしまうのですね。
 「ユニットは絶対分解しない同盟」の連盟長?なので、今回もそっくりそのまま積載できて、嬉し軽々なのでした^^。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(2) | ▲ top
<<さいたまのエリア訪問 | メイン | 意外なところに意外な物が・・・の巻^^;>>
コメント
いやはや・・
汚い所へ・・
どもどもど~も~
ま~何時もあんな感じで
ぼちぼちとやってるんです~v-38
2009/04/16 20:34  | URL | きんちゃん #ojBJu5Sc[ 編集] |  ▲ top

たいした&たまげた^^;
きんちゃん、どうもです^^。
楽しい工場訪問でした。まさにびっくりの連続^^;
今度は一緒に飛びに行きましょう。一年間居りますので今後ともよろしくお願いします。
2009/04/17 06:17  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
