1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋→埼玉移動の巻き
- 2009/04/13(Mon) -
090413☆a01 090413☆a02 090413☆a03
左:毎度、親バカなネタですみません^^;きょうは研修を終えて自分の職場に初出勤。
中:馬子にも衣装・・・といいまして、リクルートスーツを着れば、バッチリOLになるのです。
右:会社ではいろいろ苦労もあるでしょうが、がんばって欲しいという、親の願いであります。

090413☆a04 090413☆a05 090413☆a06
左:さて、おイラの方は今から埼玉にお引っ越しであります。
中:これもお初の東海環状自動車道。そしてETCもお初になります。
右:ゲートオープン!車・車載器・ETCカードが全てお初でしたが、目出度く通過できました^^。

090413☆a07 090413☆a08 090413☆a09
左:土岐アウトレットモール付近。実に広々とした雰囲気で、走行も楽々♪
中:あっという間に中津川。100kmルールを守るために一旦料金所を出てUターンです。
右:駒ヶ岳SA到着。まだ木曽山脈には雪が残っております。

090413☆a10 090413☆a11 090413☆a12
左:案内所・・・コンシェルジュで無料の地図など頂きました。
中:10時のおやつに、コーヒーと定番の五平餅。味噌だれに胡桃や胡麻がはいっていて甘辛く美味しいのですよ。
右:高遠付近は桜がいま真っ盛りなり。沿線も見事な桜並木であります。

090413☆a13 090413☆a14 090413☆a15
左:長野・松本方面に分岐しますよ。
中:梓川SAで休憩。北アルプスの雄大な景色も高圧線で台無しになるのである。
右:7年ぶりに長野は善光寺のご開帳で、記念グッズなどを販売しておりました。

090413☆a16 090413☆a17 090413☆a18
左:姥捨てSAにて。皆さん何を見ているのでしょうね。
中:千曲川と、むこうに善光寺方面の景色が広がっていたのですね。
右:またまた更埴JCTを通過し、関越道方面、高崎方面へと向かいます。

090413☆a19 090413☆a20 090413☆a21
左:東部湯の丸SAで、無料のハイウエイウオーカーをゲット。中に地図がはいっているのだ。
表紙は、ハロプロの最終兵器「真野恵里菜」チャン。サラサラヘアが乙女の雰囲気。「まのえり」って呼んで下さいね。笑いのハードルが低く、いつもケラケラ笑っています^^。
中:さてラスト100kmで、一旦降車。小諸ICで一旦下車であります。これも料金節約作戦。
右:地元のラーメンとかつどんのお店であります。

090413☆a22 090413☆a23 090413☆a24
左:不思議なメニューですが、君麻呂丼とは、黄身がまろやかな玉子丼なんだとか。双子丼とは、玉子が2つはいるのだとか^^;
中:お店の前は、穏やかな信州の風景であります。
右:シンプルですが、暖かい手づくりのお味でした。やはり野沢菜は欠かせません。店主は野沢菜も終盤戦で、かなり酸っぱくなっていますが・・・と恐縮されていましたが、これがまた美味いんですよ。

090413☆a25 090413☆a26 090413☆a27
左:喫茶店風の静かなお店でありました。
中:妙義山系の奇岩が連続。大烏帽子山・小烏帽子山。火山活動の後、風化してこのような屹立した奇景が誕生するのだ。
右:大規模な斜張橋を過ぎると、碓井峠の難所、横川に到着致します。

090413☆a28 090413☆a29 090413☆a30
左:峠の釜飯で有名な「おぎのや」が出店しております。
中:ETCの挿入を忘れないでネっ!とPRする萌えキャラのポスター。何かはよく知りません。はい、確実に挿入しますっ!
右:下仁田を過ぎると、もう埼玉は本庄もすぐです。「SIMONITA」は一文字違いで「下ネタ」になりますので、お間違いのないように^^;(間違う訳がないか・・・ははは^^)
意外に早く、埼玉に到着した訳でありました。高速道路は便利ですね。これからもETCを活用し、広範囲に飛びまわります^^。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(9) | ▲ top
<<意外なところに意外な物が・・・の巻^^; | メイン | 家族内宴会の巻き>>
コメント
埼玉にようこそ!
引っ越しお疲れ様です、いよいよ埼玉ですね!
当分落ち着きませんね、それでも飛ぶのは忘れないでしょうけど、近場のエリア巡り楽しんでください。
ところで、うちの娘も今年から同じスーツでOLしてます、気持ち分かるな~!!
2009/04/14 09:37  | URL | calm sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。
スラッとされたOL美人さんゃ♪"^_^"
パンダさんゆずりの明るさを武器に頑張って下さい♪
さいたま到着お疲れさまです♪ 
新天地のエリア開拓楽しみですね♪
(*^_-)-☆

2009/04/14 10:02  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


ようこそ 埼玉に・・・
2009/04/14 14:44  | URL | ぶんぶん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんにちは~!v-291

埼玉まで車で移動ですか!?v-356
お疲れさまです。v-290

娘さん、清楚な美人ですね♪v-353
外に出すのは心配なんじゃありませんか?!v-8
わが家の娘、就職してすぐに虫が付きましたよ...。
まぁ、いい人みたいで良かったんですけど...。v-39
2009/04/14 14:54  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

超快適なドライブでした。
calm skyさん、晴天で爽やかな移動でした。
荷物が落ち着いたら、近辺のエリアからご挨拶ですね^^。

ゆみりんさん、各県のフライヤーに助けられます。
どこに行っても空飛ぶメンバーがいて、心強い限りです。

ぶんぶんさん、皆さんと一緒に飛ぶのが楽しみですね^^。群馬方面も必ず行きますよー♪

Marcyさん、5~6時間の移動なのでストレスなしです。
娘を心配したところで始まりませんので、自分の事はきちんと自分で決めてやれるようにしてあります。
どうしても困った時は、頼って来ますけどね^^;
2009/04/14 20:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


お嬢さん素敵なOL姿での初出勤、スーツが馴染んでますね!
ETC、平日も休日も色んな時間帯で割引が在りますからうまく使ってお徳に走りたいですよね♪
2009/04/14 20:40  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

リクルートスーツで^^
ももえもんさん、ピカピカの新入社員であります^^。
そのETCですが、確かに便利ですね。高速道路が誠にスムーズなのを実感しました。
2009/04/14 21:33  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


ぱんださん
大分ではお世話になり損ねました。
おつも励ませれて居ました。埼玉だそうですね。
わたしは姉が春日部におります。

おじょうさん、美しくて たまがっております。

元気でまた飛んでください。
時々お邪魔します!!
2009/04/21 11:28  | URL | ながまつ@ #-[ 編集] |  ▲ top

先生ありがとう
Naga先生、お世話になりました。
また飛びに行きますので、その時までよろしくです^^。
2009/04/21 17:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
