1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋B級グルメ編
- 2009/04/10(Fri) -
090410☆c01 090410☆c02 090410☆c03
左:名古屋市内への通勤は「リニモ」でGO!です。リニアモーターカーの基地を見ながら。
中:愛・地球博記念公園。広い場所がありますなー。いかにも飛んでください・・・って感じ♪
右:なにか、また2期整備工事が始まっているようです。万博パビリオンは仮設工で、建築申請が下りないのである。

090410☆c04 090410☆c05 090410☆c06
左:駐車場も広いのですが、照明塔が多すぎます。
中:児童記念館は、従前の施設で恒久建築物なのである。
右:これは場外になりますが、コメダ珈琲店。最近増えましたね。モーニングセットやシロノワールが有名^^。

090410☆c07 090410☆c08 090410☆c09
左:鶴舞公園を朝散歩しました。公園の中に、仮設のビアガーデンが出来ておりました。
中:歴史のある噴水ですが、きょうは水が出ていませんでした。
右:桜の花も、ボチボチ葉が出始めて、ちょっと花の色も落ちたかも。雨が降らないのが幸い。

090410☆c10 090410☆c11 090410☆c12
左:チューリップの花壇などが、見事です。ガーデニングのお手本のような感じですね。
中:靴の中に石が入って、イテテテ・・・ではありません。バレリーナ像なのでありました。
右:うーん、最終段階の染井吉野。今週を見逃すと、もう花も散ってしまうでしょう。

090410☆c13 090410☆c14 090410☆c15
左:名古屋市公会堂。ここで、中学生時分にアマチュア無線の受験をしたのだ^^。
中:お昼に「めん処ちとせ」に。ここは、製麺所が客に麺類の提供を始めた半セルフ式のお店。
右:店内はいたって普通のつくりですが、NHK専用のTVがあったり、いろいろ謎の多い店です^^。

090410☆c16 090410☆c17 090410☆c18
左:さて、ここは「味噌ラーメン」で。八丁味噌の赤だしに、茹でた麺を煮込んだ独特なもので、この味が病みつきになります^^。叉焼・蒲鉾・玉子・もやし・葱入り。
中:麺が赤味噌の色に染まるほどの、こってりまったりしたお味は、他では食べられない美味さ。
右:セルフで貰ってくる、おむすびや、天ぷらもあります。天ぷらにソースをかけるのが名古屋流。巨大な天ぷらは、ゲソ天になります。
名古屋ならではのB級グルメを、久々に堪能したのでありました^^。
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
<<パラ車載機の巻き | メイン | アットホームの巻き>>
コメント

おはようございます。
広~い原っぱ・・・ 
パンダさんを招いてる~♪にゃんですネ。
"^ェ^" 八丁味噌♪ラーメン美味しそう☆
2009/04/11 10:04  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

広い場所を見つけると・・・
ゆみりんさん、毎度です^^。
広い場所を見つけると「飛べるかな?」とか思ってしまうのは、この趣味人の本能なのでしょうね。
赤味噌ラーメンは一般的なものではありませんが、やはり味噌味を主体とした、いわば「味噌煮込みうどんのラーメン版」のようなものでしょうか。
一度食べたら病みつきになること請け合いです^^。
2009/04/11 16:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
