1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
別府か~らーふ~ねに乗って♪
- 2009/04/03(Fri) -
090402☆r01 090402☆r02 090402☆r03
左:別府からフェリーに乗って、大阪方面へ。船ってデカいよねぇ。
中:なんと、マリオさんが見送りに来てくれました。「おたっしゃでー!」
右:パラ用に購入した紙テープを、乗船客皆さんに配布。子どもたちは見送りがいなくても投げる!と大喜び^^。

090402☆r04 090402☆r05 090402☆r06
左:陽もくれて、いよいよ出航です。風が強くテープが横にとばされちゃったわん^^;
中:船旅の楽しみは食事&ビール。ゆっくり飲んでぐっすり眠れるのが有り難い。
右:船を岸壁に横付けするために、「バウスラスター」という横向き水流の装置があるのだ。

090402☆r07 090402☆r08 090402☆r09
左:揺れても調味料がこぼれないよう、専用の穴にピッタンコはまります。
中:夜もあけて、大阪南港ATCに入港。朝陽が丁度真ん中からあがってきまして、静かで感動的な風景であります。
右:朝の客室の様子。フェリー船内ながら、まるでホテルの一室のようです。デラックスだし、揺れないし、船旅はリッチで最高ですね^^。

090402☆r10 090402☆r11 090402☆r12
左:朝6時半の上陸なので、頭はシャッキリしておりませんが、とりあえず大阪上陸なります。
中:阪神高速・近畿道・名神・・・と朝早いので、スムーズそのもの。
右:大津まで、あっという間です。桜も咲いて行楽シーズン^^。

090402☆r13 090402☆r14 090402☆r15
左:安土のMKクラフトに到着。朝早い平日なので、誰もいませんでしたが、ポツポツやってきて、都合4人で練習したり飛んだり。
中:さて、まずはミニプレ君の組み立て。慣れていないので、小一時間かかってしまいました。
右:Stoさんのテイクオフ。延べ30回目のフライトだそうですが、なかなか上手なもんです。

090402☆r16 090402☆r17 090402☆r18
左:パンダも飛んでみました。薄着になったので、ハーネスポジションが馴染まないわー。
中:日中は結構サーマルの洗礼を受けましたが、それでも根性で飛んでおります。サーマル平気?
右:フレッシュブリーズのSNAP100ですね。音が静かでハイパワーなので、これはおススメですよ。
さて、今日は近江八幡に泊まりで、あす土曜日もMKで飛びます。あすはもっとメンバーが多い事でしょう。
この記事のURL | フライト状況 | CM(5) | ▲ top
<<湖国の春風に・・・ | メイン | 大分を食べ尽くす!>>
コメント

おっ!帰省途中の道のりをエンジョイしまくってますね!さすが!
明日は校長をはじめMKの皆様もブログに登場されるでしょうか♪

パンダさん、帰宅されましたら巨大ネコのカイちゃんならびにジュニア様、娘様にもブログ登場願えると嬉しいです~!
2009/04/03 17:43  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

恒例の立ち寄りフライト
ももえもんさん、どうもですー^^。
大津SAで休憩しましたら、しだれ桜が綺麗でした。湖国は、はんなりと風情がありますね。
あすはMKメンバーもフル登場でしょう^^。
2009/04/03 20:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

バウスラスター
そんな良いものが船には付いていたのですねぇ~!!
着岸時、離岸時横に動く船が凄く不思議に見えていたのですが、まさか・・・そんなカラクリがあったとは!!
謎が解けて納得です・(^^)
2009/04/04 01:25  | URL | マリオ #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは 
大分から滋賀へ向う船旅♪
できることなら♪琵琶湖まですいすい~っと接岸できたらいいのにnyaa♪
夕暮れが早いわー でしたか☆
カイちゃんに よろしくにゃ~ん♪
(*^。^*)
2009/04/04 02:51  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

船って不思議
マリオさん、風寒い中見送りありがとうございました。
 さて、バウスラスター以外にも220kmまで監視するレーダー(波がなければ浮球や竹竿までキャッチ可能)など驚異のメカ満載なんですね^^。

ゆみりんさん、そうですね^^。
 その昔、東海道線は、大津~長浜間は鉄道が無く、汽船で運行していたそうです。従って海と同様に今でも琵琶湖には港があります。
2009/04/04 04:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
