1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春のBBQと高田フライト
- 2009/03/22(Sun) -
090322☆a01 090322☆a02 090322☆a03
左:きょう日曜日は、ようやく休みの訳ですが生憎の雨模様。それでも別大国道を南下する訳だ。
中:高田の中村自動車へ。こんな日は、整備作業をするに限ります。
右:ピッカピカに塗装された、M師のペラ。黒でなく、濃紺です。漆のように濡れた光が艶やか。

090322☆a04 090322☆a05 090322☆a06
左:さらに研磨をかけてピカピカにしますよ。機材はなんぼでもあり。
中:ミニプレーンのパイプの末端部ですが、どうしてもラインが引っかかるので、パイプエンドにしましたよ。
右:雨天のため、工場内でラインの交換を致します。

090322☆a07 090322☆a08 090322☆a09
左:それでは、コンプレッサーで炭熾し。ものの数分で、炭がカンカンに熾きます。
中:BBQコンロはダブル体制で。もうもうと煙があがります。雨の日のBBQ。
右:しかし屋根は高いし、ルーフファンが効いていますので、バッチリですね。

090322☆a10 090322☆a11 090322☆a12
左:テーブルや腰掛けもちゃんとあって、何だか本格的ですね^^。
中:デカいスペアリブや、猪肉もあって、なかなか豪勢です。
右:猛烈な勢いで、ドンドン食べてしまいます。みんな「ホルモン」が好きですねー^^。

090322☆a13 090322☆a14 090322☆a15
左:ホントに自動車工場の中で、BBQをしていますので、こんな光景であります^^。
中:まだ雨ですが、乙津川にやってきました。パワーテストをしながら、天候回復を待ちます。
右:お初のペラは、全て鴨さんの洗礼を受ける訳だ。これで厄払い^^;

090322☆a16 090322☆a17 090322☆a18
左:マジョ師のディスタンスバーはステンレスの二重管に換装され、吊り位置もバッチリ調整済。
中:それでは、まずアーミー怪鳥が、いの一番に飛びたちます。
右:飛んでしまえば最高じゃー。曇天は安定していてよいなー^^。

090322☆a19 090322☆a20 090322☆a21
左:まだ路面はこんなに濡れていますが、飛んでしまいました。キャノピーを広げていますね。
中:マリオっち(弟)のテイクオフ。雨あがりの日は、こんな場所しかありません。
右:暖かくて、ウインドブレーカーだけで飛んでしまいました。薄着で飛べるのは身軽でいいですね。

090322☆a22 090322☆a23 090322☆a24
左:アミ機が撮影のため、川を超ローパスでせまります。それをまた追いかける。
中:次は自分でローパス。超安定の大気だからこそできる技ですね。
右:人道橋までやってきました。あちこちで子ども達に手を振ります。

090322☆a25 090322☆a26 090322☆a27
左:きょうはさすがに公園も人出が少ないわ^^;
中:ここからライズアップシリーズ。鴨機の発進。
右:M師のライズアップ。

090322☆a28 090322☆a29 090322☆a30
左:バルさんのパワーライズアップ。
中:マリオっちのライズアップ。
右:遅くまで楽しく飛んだ一日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
<<鶴崎空中お花見の会^^ | メイン | 年度末の元町倶楽部>>
コメント

ほ、ほんとに厄払いなのでしょうか ^^;
いや、考えようによっちゃ確かに虫さえも寄ってこないのかも ^^;

2009/03/22 22:32  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

ペラの厄払い
ももえもんさん、どうもです^^。
こうしてプロペラを中古品にすることにより、新品ペラを「やっちまったナー」という事にならないようにします。
と、同時に価値が半値に下がります^^;
2009/03/23 05:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは~!v-291

おお~っ! またもやBBQですね♪v-353
美味しそう~♪v-344

私たちの無線クラブも、たまにこのような工場の中で焼き肉や大鍋をします。
しかしパンダさん達、一年に何回BBQをやってるの?!v-290
2009/03/23 20:24  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

焼肉大王^^
Marcyさん、どうもです^^。
 いやー、大分のホルモン好きは筋金入りですね。BBQも手慣れたものです。
 これ以外のバージョンとしては、海鮮焼きバージョンとか、地鶏バージョンとかありますよ^^。
2009/03/23 23:54  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは
雨模様の中でも 飛べてよかったですね♪
雨風心配なしの 広い空間でのバベーキューアリ♪
楽しいお仲間さんがいて 良い休日になりましたね。
(*^_^*)
2009/03/24 18:22  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

意地のひと飛び
ゆみりんさん、どうもです^^。
 雨が降ってアスファルトが濡れているのに、意地のひと飛びでしたね。
 BBQは工場がお借りできてラッキーでした^^。
2009/03/25 07:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
