1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分川ダム空中見学会
- 2009/03/08(Sun) -
090308☆a01 090308☆a02 090308☆a03
左:きょう日曜日は野津原のDeo第2空港にやってきました。山の中腹にあるグランドです。
中:設備としては、電気・水道・トイレ完備・・・と理想的なエリアであります。
右:夜間飛行用のLED。これでピカピカ目立ちます。

090308☆a04 090308☆a05 090308☆a06
左:もう取り外さないで、いつでもピカピカして飛びます。
中:こちらは、工事に使う標識灯を取り付けて飛びました。
右:バルさん微風のテイクオフ。谷に向かって行けー!

090308☆a07 090308☆a08 090308☆a09
左:クレーンMさん、ホンマ上手になったんだわー。
中:鴨さん、山に向かってテイクオフ。
右:崖ギリギリからランディング。

090308☆a10 090308☆a11 090308☆a12
左:アミーゴも山に向かってテイクオフ。
中:クレーンMさんご帰還。
右:きょうも目いっぱい集合しましたね。しかし皆さん上手になったわー^^。

090308☆a13 090308☆a14 090308☆a15
左:アミーゴのお土産。中国のサトウキビだそうです。
中:早速頂きました。爽やかな甘さです。みずみずしい・・・そういえばパンダ(動物)の大好物なのでした。
右:この節の部分は硬くて食べられない。あらかじめ皮を剥いて売られていました。

090308☆a16 090308☆a17 090308☆a18
左:みんなして、サトウキビを賞味ちゅう。
中:こちらは鴨肉の薫製。鴨さんは共食い^^;
右:パンダも飛んで見ました。離着陸場はまさに山の中腹であります。

090308☆a19 090308☆a20 090308☆a21
左:建設中の大分川ダムの下流部。仮排水路トンネルの放流口になります。
中:堤体建設予定地。既に横断橋梁の橋脚がそびえ立っております。
右:ダム上流部。上流横断橋梁は、もう完成している。

090308☆a22 090308☆a23 090308☆a24
左:下流側の様子。実は大分川本流でなく支流の七瀬川に構築されるダムなのである。
中:地元の谷間を飛びまわる、バルさんと、クレーンM機。
右:ビニールハウスのサーマルがある・・・そうでしょう、そうでしょう。しかし低いなー^^;

090308☆a25 090308☆a26 090308☆a27
左:山肌を回り込むようにランディン・グ~。
中:もうちょっと山側からねー。
右:もー、最高でしたー!

090308☆a28 090308☆a29 090308☆a30
左:次々に帰還してきました。お疲れさまでした^^。
中:お昼は素朴で人気の「若妻の店」に。
右:ちょっと昔の「若妻1号・2号」がテキパキ働いておりましたよ。

090308☆a31 090308☆a32 090308☆a33
左:中庭には、ネコちゃん達が何匹も遊んでいる、なごみの空間でした。
中:メガネ若妻さんが、お蕎麦を運んで来ましたよ。
右:濃厚な出汁に刻んだ甘い油揚げ。茹で玉子は無くてもいいかも。

090308☆a34 090308☆a35 090308☆a36
左:手作り沢庵と、大蒜の葉の漬け物。これ取り放題ですが、薫りが高くて美味い。
中:偶然「あだち議員」が登場。今期もイベントフライトなど頼まれました。もちろん飛びます。
右:ソフトクリームは食べませんでしたが、ノリノリの鴨さんなのでした^^。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
<<水上飛行の巻き | メイン | 大工さんの気分で・・・>>
コメント

こんばんは
上空からのダム見学♪一望できて 空からならではですね。 若妻さんのお店♪お蕎麦の麺が太くて、こしがありそうですね。(*^_^*)猫ちゃんは のらちゃんでしょか? 可愛いにゃ。(=^。^=)
2009/03/09 00:14  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

麺好き蕎麦喰い
ゆみりんさん、どうもですー^^。
お蕎麦は妙に食べたくなってしまう事があるのですよ。
田舎蕎麦風で、とっても良かったです。
中庭では、合計3匹ほど遊んでおりました。
飼い猫なのか、ノラなのかは不明であります^^。
2009/03/09 04:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
