1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弥生3月九州エリア
- 2009/03/01(Sun) -
090301☆a01 090301☆a02 090301☆a03
左:きょうから、弥生3月。大野川の堤防も菜の花満開となりました。
中:あたり一面の菜の花に、ミツバチも忙しそう・・・。ワンコ散歩コース。
右:この黄色い花は、実に春の訪れそのものの、明るいカラーですね。ここ大野川を拠点とする「川添なのはなクラブのチームフラワー」でもあります。

090301☆a04 090301☆a05 090301☆a06
左:鶴崎橋付近は、ワンコのお散歩も多いのです。ソフトバンクのお父さん、ちょっと太ったかな。
中:風が強いので、横瀬エリアに移動。途中の列車も菜の花カラーで春満開。
右:なんと、横瀬エリアは埋め立て作業中。とても立ち入る事ができません。ここ借地しているのに。

090301☆a07 090301☆a08 090301☆a09
左:仕方ありません。近くのB&G海洋センターのグランドへ。ここも風イマイチでした。
中:再度、鶴崎橋に戻る。なんと、Nshiさんよりお寿司の差し入れ有。自分で釣って自分で握ったそうな。
右:自分で船も持っており、寿司の握り方はプロから教わったお墨付き。

090301☆a10 090301☆a11 090301☆a12
左:見事なタイとヒラ鯵のお寿司に一同ビックリしました。
中:早速頂きまして、あっという間に食べ尽くしました。
右:その後は、強風の中トーイングしたり。

090301☆a13 090301☆a14 090301☆a15
左:アミ機が風見で飛びましたが、「楽しく無い風」天気は良いのに残念であります。
中:キャノピーが、ワシワシしなっています。確かに楽しくないカモ^^;
右:この後またまたDOXに立ち寄りました。また何も買わず退散^^;

090301☆a16 090301☆a17 090301☆a18
左:ちゃっぴぃさんと、船長に聞いた溶岩焼肉「いおり」にやってきました。ずいぶん高級な店です。
中:注文の品も速攻で出てくるし、味もピカイチ。
右:また大盛りのご飯を食べるメンバー。この食欲には、たいしたタマゲタ。

090301☆a19 090301☆a20 090301☆a21
左:盛りつけも綺麗。新鮮で美味しいお肉でした。無線で焼肉の話をして来たので、頭が焼肉モードだったのですよ^^;
中:最後はパンダの好物の笹で締めました。意外にも、この笹は香りが良いのです。パンダが好む気持ちも分かりました。
右:またエリアに戻ると、Y子さんやMykoさん一行も来ておりましたよ。

090301☆a22 090301☆a23 090301☆a24
左:パラ談義をするも、お腹いっぱいで眠くて眠くて・・・。
中:それでは機材整備しましょう。右側がアミ機、左側がパンダ機ですが、マフラーの輝きが違う。
右:秘密の技で、ピカピカにしてみました。

090301☆a25 090301☆a26 090301☆a27
左:これです。「ピカール」という金属みがき。一種のコンパウンドのようなものです。これで擦るだけ。
中:こちらのマフラーはまたまたピッカピカに光っておりますね。
右:夕方まで、風の落ちない大野川でしたが、実に暖かい一日でもありました。
この記事のURL | エリア情報 | CM(3) | ▲ top
<<JR日豊本線鶴崎橋 | メイン | プチクロカンKdoさん初参戦^^>>
コメント

こんにちは
青空の下、あたり一面の見事な菜の花畑♪綺麗ですね。
エリアで頂く お手製お寿司♪
プリプリとして美味しかったでしょうね。
磨き上げた機材で 来週は ひゃっほ~ぃ!!と
バンバン飛ばなくっちゃ♪ですね。
"^_^"ノ
2009/03/02 16:26  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!v-291

春爛漫ですね♪v-21
高知でもそこいらじゅうに菜の花が咲き誇っています。
春だなぁ~!v-353
ピカール、パンダさんもお使いなんですね!?
これってけっこうメジャーな商品なのかなぁ?!v-290
2009/03/02 21:24  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

弥生3月雛祭り
ゆみりんさん、毎度です^^。
やはり花々は季節をわかってますね。申し合わせたように毎年開花するのは、見事なものです。

Marcyさん、どうもです^^。
ピカール・・・ご存知でしたか。これ便利ですね。
2009/03/03 00:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
