1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐伯うまいもん通りで
- 2009/02/16(Mon) -
090215☆z01 090215☆z02 090215☆z03
左:久々に「佐伯うまいもん通り」にやってきました。
中:「海上自衛隊様歓迎」ののぼりが出ておりまして、港町の風情ですね。
右:夜の「加茂川酒店」もキラキラして綺麗です。

090215☆z04 090215☆z05 090215☆z06
左:店内に鎮座するハーレー・・・かっこいい。
中:その昔は、造り酒屋でして、清酒「加茂川」を製造・販売しておりました。
右:先々代のおじいちゃんの写真であります。今の鴨さんに似ているカモ^^。

090215☆z07 090215☆z08 090215☆z09
左:すぐ近くの「喰いまくり会館グリコ」にやってきました。巨大なまねき猫が目印です。
中:「喰いまくり会館」通りの客は少ないのに、店内は待ち客がいるほどの大混雑^^;
右:焼き鳥にキャベツ。ここでは、白味噌仕立てのもろ味噌をつけて食べる習わしだそうです。

090215☆z10 090215☆z11 090215☆z12
左:にぎり寿司もあります。魚が新鮮なので、何でも美味しい♪
中:おおっ。加茂川酒店から、ビールの配達。鴨さんが働いている姿をリアルに見ましたよ^^。
右:若女将がグリコ製品をサービスで配布中。今でも朝イチでグリコ牛乳を配達しているそうです。

090215☆z13 090215☆z14 090215☆z15
左:はい、レジ担当も若女将ですね。いつもフリフリの格好なんだそうです。
中:佐伯市の喰いまくり会館グリコで、いつでもいらっしゃいます。
右:次はダイニングおおたけに乱入じゃ!

090215☆z16 090215☆z17 090215☆z18
左:ここから、鴨さんが仕事終わって参加。いつものコーラから。
中:ママさんのB子さんの写真が撮れませんでした^^;店員さんです。
右:ハヤシ風オムライス・・・というハイブリッドな一品であります。

090215☆z19 090215☆z20 090215☆z21
左:仕事して、お腹が空きましたね。しかし食事時間が夜遅くなるのは、タイヘンですな。
中:おイラは抹茶ソフトであります。Ngmiさんは、また焼酎ロックをグイグイ。
右:アラーキー女史は、あんみつで〆ておりました。飲んだ後のスイーツもいいもんです。
こうして佐伯の夜は更けていくのであった^^。
この記事のURL | グルメネタ | CM(7) | ▲ top
<<鶴崎エリアでメンテナンス | メイン | 宮崎日向は米の山でフライトぉぉぉ・・・。>>
コメント

パンダさん、まいど~!v-291

「喰いまくり会館グリコ」って、なんという面白い名前のお店なんでしょう!v-353
若女将がグリコ製品を好きなんでしょうかねぇ?!v-290

しかし、にぎり寿司には脱帽しました!v-356
本格的じゃないですかぁ♪v-344
2009/02/17 14:25  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


喰いまくり会館グリコ!!!
グリコ牛乳を配達?元は牛乳販売店ですか?
いや~しかし若女将がゆうこりんのように可愛すぎです!
2009/02/17 19:44  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

屋号の不思議
Marcyさん、毎度です^^。
ここは、佐伯では人気のお店で、いつも満員なんですよ。また寿司は、専門の板前さんが握ってます。

ももえもんさん、グリコにはまりましたね。
お察しの通り、元々は牛乳屋さんです。ここの若女将は、ホンマいつもフリフリなんですよぉ♪
確かにゆうこりんっぽいカモ^^。
2009/02/17 21:10  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは
うまいもん通りに 可愛い招き猫ちゃん♪若女将さんも可愛いし♪ここの通りの人気者さんですね。(*^_-)-☆
ダイナミックなオムライス♪ぉ抹茶ソフトも美味しそうですね☆ (*^_^*)
2009/02/18 22:57  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

いつもココです^^
ゆみりんさん、どうもです^^。
そういえば、佐伯の飲み会はいつもグリコですね^^。
安いし美味いし、活気があって気楽なのです。
飲んだ後の、スイーツも毎度のパターンです♪
2009/02/19 20:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


赤い提灯がいい味出していますね~♪
ぐいぐい飲んで食べたくなる雰囲気ですー^^

でも決して↓猫ちゃんを食べてはいけません★
2009/02/20 20:44  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

赤提灯が誘ってる^^
くまさこさん、どうもですー^^。
気楽に飲める赤提灯。焼き鳥がウメー^^。七味をたっぷり振ってね。生キャベツを串で食べるのがまたいいんですよ。
猫ちゃんにかぶりつくと、猫共通の臭いがして安心しますよねー^^。
2009/02/20 20:52  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
